ら麺 -俊麺 なが田 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまに店の前を通るのだけど、駐車場が必ず埋まっているのを理由に素通りしていた「俊麺 なが田」さん。この度、絶対食べてやるろの覚悟をもって、終業と同時に事務所を飛び出し店に向かったら、見事に駐車場確保に成功!何事も成してやるぞという覚悟があれば達成できるんですね。感動。アホな話しはおいといて、注文したのは本に掲載されていたシンプルな中華そば(トッピングたまご)。なるほど、なんとも掴みかねるラーメンであった。豚骨魚介系だけど油控えめ。豚骨魚介系なのにさっぱりさせようとしている感じさえ見受けられるすっきりラーメン。考えられたラーメンが提供されている印象は受けるけれど、次回どういう時にならこの店に来られるかなと、なんとなしに悩んでしまった。仕事場から近いから、できたらしょっちゅう来たいんだけど、この味が欲しくなるときがたぶんない。そうだ、飲んだ後ならこのすっきり(とはいっても豚骨魚介という不思議)ラーメンが丁度いいかも。兎にも角にも、なかなか美味しいラーメンでございました。店の冠である“俊麺”に嘘偽りなしです。


たまのブログ


2010【宇都宮】俊麺 なが田 中華そば(味付け半熟たまご) ☆☆☆


らーめん総合

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1325602592&owner_id=1064357