夏競馬合宿。2010 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

今春のG1予想対決で、マイミクさんに逆転負けしたことを受けて、おいら今夏は予想合宿をするこにしました。対象は夏のローカル開催芝重賞15レース。

今回の合宿は相当縛りを入れます。まず、スポーツ新聞や競馬新聞などその他もろもろ一切の競馬情報には目を通さないこと(メディアを無視する訓練)。予想はYahooのスポーツ欄からのみで完成させる(人の書いた文章を予想から完全に排除する訓練)。予想は週半ばまでにほぼ完成させておいて、枠順発表と同時完成させる(週末などレース直前の情報に踊らされずに初期予想を貫徹する訓練)。3000円×15レース=45000円ちゃんと馬券を購入する(決断力向上、馬券と予想を整合させる訓練)。予想のスマート化(印は7つまで)。三連単や三連複が自分の予想で的中させるよすががあるのかの確認。などなど、かなり真剣なトレーニング色の強い企画となっております。

といいつつも、やっているのは、如何に楽に当たりを導き出せるかという怠け者根性から始まっていることなんだけどね。受け取る情報を極端に少なくして効率化をはかり、そこから当たりを抽出できないかという試みなわけだ。ましかしおいらが普通と違うところは、今回は的中という客観的結果やプラス収支を求めているわけじゃなく、予想という行為をする過程にある種の光明が見いだそうとしているということ。兎にも角にも、10週連続計15重賞、お付き合いしていただければと思います。それではまた。
    戦績    回収率 収支
た  ま 1勝1敗  122% +4320
(残りレース:13)

=====
(次回)第46回七夕賞(GIII)
=====

第59回ラジオNIKKEI賞(GIII)
2◎クォークスター 牡3 栗毛 55.0 堀 宣行(美浦) アグネスタキオン ウィリ
 ○アースガルド 牡3 鹿毛 54.0 勢司 和浩(美浦) ネオユニヴァース 蛯名
 ▲シャイニンアーサー 牡3 黒鹿毛 53.0 藤沢 和雄(美浦) シンクリ 田中
5△トゥザグローリー 牡3 鹿毛 56.0 池江 泰郎(栗東) キングカメ 内田
 △モズ 牡3 青毛 54.0 矢作 芳人(栗東) スペシャルウィーク 中舘
1△アロマカフェ 牡3 黒鹿毛 55.0 小島 太(美浦) マンハッタンカフェ 柴田
 △ドリームカトラス 牡3 鹿毛 53.0 佐々木 晶三(栗東) デュランダル 国分

【馬連】
◎-○▲ 各5P
○▲ 4P
◎△ 各4P ***的中***

-総合成績-
馬連オッズ1830円×4P=7320P
収入7320P-支出6000円=収支4320P

=====

第17回函館スプリントステークス(GIII)
5◎アーバニティ 牡6 黒鹿毛 56.0 古賀 慎明(美浦) マンハッタンカフェ 横山典
1○ワンカラット 牝4 黒鹿毛 54.0 藤岡 健一(栗東) Falbrav 藤岡
 ▲ピサノパテック 牡8 栗毛 56.0 藤沢 和雄(美浦) サンデーサイレンス 古川
 △ケイアイアストン 牡5 鹿毛 56.0 和田 正道(美浦) フジキセキ 的場
2△ビービーガルダン 牡6 青鹿毛 59.0 領家 政蔵(栗東) チーフベアハート 安藤勝
3△アポロフェニックス 牡5 黒鹿毛 56.0 柴崎 勇(美浦) アフリート 勝浦
 △ダノンムロー せん6 黒鹿毛 56.0 加藤 征弘(美浦) GoneWest
藤田

【馬連】
◎-○▲ 各5P
○▲ 4P
◎△ 各4P

-総合成績-
的中なし