日本代表にあやかっておいらも自分更新を試みるテスト。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

おいらがどうしても突破できない壁の1つにセルフ30㎞走というのがある。つまりは自分の意志で誰に強制されることなく30㎞走ることだが、これが案外容易じゃない。大会でもなく誰が見ているわけでもないと、なかなかどうして30㎞という距離は高い壁になる。昨年から何度となくトライしてきたが、足が少しでも痛くなったと思えば20㎞で断念し、雨が降ってきたなと思えば20㎞で断念する。10㎞コースを3周するというコースもよくなかったのだろうが、やはりそれ相応のメンタル力も求められているに違いない。なわけで、今日は日本代表の勢いにあやかるべく、30㎞走にトライすることにした。コース設定も栃木県立博物館から石橋駅までの片道15㎞オーバーと、行ったら最後戻ってこなくてはならないコースを設定。これなら初のセルフ30㎞走も完走なるはず。じゃ、なわけなんで、走ってきまっす!(石橋駅から電車で戻ってきたりして~)