弁護士会ハイキング同好会ニ参加ス。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

今年からおいらも弁護士会ハイキング同好会に参加させていただくことになりました。いつも単独登山しているので、今後のこともスキルアップのことも考えて、グループ登山のノウハウを得、経験をつむことが急務に思えたのだ。同好会に面識のある方は一人もいないが、そういったところにも飛び込んで行けというのがおいら流である。


たまのブログ


わけで、今日ハイキング同好会の皆さんと山登ってきました。いろいろな初めてが経験できてやはり有意義でした。初めての多人数登山。初めての人の計画で登る山。初めての責任ある立場から解放された気楽な登山。うーん、みんな最初はこんな感じで登山していたのか。まったく、うまやらしいかぎりだ。おいら登山デビューから単独登山だったからなあ。よく今まで頑張った。えらい


たまのブログ


因みに、今日は早速、当初の計画が頓挫。那須方面登る予定だったけど、茶臼登山口に着いたらなんと雪が降っている始末。山頂も新雪でグレーに硬質化しているし(上画像)、天候も悪そう。急遽、別の何処かの山にしようと、地図を囲まなければならなくなりました。そういったアクシデントも人とワイワイやるぶんには楽しいものである。(おわり)


たまのブログ