東京マラソン。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

おいらは三年連続落選しているので、明日は参加できないんだけど、明日は1日雨みたいなので東京にでることにした。

しかし、初めて知ったのだけど、東京マラソンの出走権利ってオークションにでてるんだね。三倍から四倍くらいの値がついているそうだ。他人名義で走ってなにがおもしろいんだろうと周りに話したら、落札できるなら出たいという人がやたらいたので驚いた。マラソンにでたことのない人が祭りに参加したいといった感覚でもの言っているようだ。

でも多くのランナーも当選するために、家族全員の名義で応募していたりするらしい。結局自分名義にこだわっていたらでられない大会ということか。