後記。~マイルCS~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

秋のG1予想対決2009

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1293671350&owner_id=1064357


現在までの獲得P合計【たま5280P/友人640P/マイミク0P】

    戦績    回収率 収支

た  ま 1勝5敗   29% -12720

友  人 1勝5敗   4%  -17360

マイミク 0勝6敗   0%  -18000

(残りレース数:5


現状はこんな感じです。


何年ぶりかは忘れましたが、久々レース中継をリアルタイムで見られる環境にあったので、かなり真剣に予想したんですが、やっぱ外れ。読み通りのレースになっているんだけど、当たりまでどうもたどり着けない。いかんわ。反省点は色々あるけど、逃げ馬がある程度負けない展開になるのが分かっているのに、それでも逃げ馬が交わされる前提に予想してしまうのがおいらの悪いところかも。逃げ馬が人気薄で軽視してしまうというよりも、後ろの馬、今回でいうと川田のトゥーレなんだけど、この信頼した先行馬が逃げ馬を交わすような競馬をしてくれると過信してしまうからいかんのだと思うわ。もう少し、人の気持ちを分かるようにならねば。トゥーレはもっと速く動いてもいい気がするんだけど、やっぱり後ろが気になっちゃうんだろうなあ。もっと馬を信用して乗ってくれよ。


まあでもそもそもおいらの想定タイムはサプレザが勝つ場合で13300、トゥーレなら13208であった。今回はそれよりも遅い13303だったから、完全においらの馬場状態の読み間違いであった。@反省


まあでもいい。エ女王杯に騎乗した騎手を買わないというルールは成功だったからよしとする(横山典は例外)。JCもおれはエ女王杯参加騎手は買わないぜ!(たぶん)


さてそんな次回対決GⅠはジャパンカップ。本レースも過去4回ミクシィに予想をアップしておりますが、的中したのは1度だけ。どうにも◎の精度が悪いので◎の選考に時間を割かねばと思う。でもJCは最近得意にしていて、馬券を買った際の的中率は案外高い。だから馬券を買うような気持ちで買い目を素直に印に置き換えれば、当たるかも。まあそんなことより今年のJCはスポーツとして素直に楽しみたいな。こんな豪華なレースは日本では始めてみるかもしれない。どんな結果が待っているのか、ワクワクです。


~たまの予想~

3◎サプレザ

1○カンパニー

4▲キャプテントゥーレ

 △エヴァズリクエスト

 △スマイルジャック

 △ザレマ

 ×スズカコーズウェイ

 ×トレノジュビリー


【三連単】

◎○▲(BOX) 各1P

【三連複】

◎-○▲-△ 各2P

◎-○▲-× 各1P

【馬連】

◎○▲(BOX) 各1P

◎-△× 各1P


-総合成績-

的中なし

前回まで5,280P


~友人の予想~

4◎キャプテントゥーレ

1○カンパニー

 ▲ザレマ

 ☆スマイルジャック

 △エヴァズリクエスト

3△サプレザ

 △マルカシェンク

5△アブソリュート


【三連複】

◎○(二頭軸流し)-▲☆△ 各5P


―総合成績―

的中なし

前回まで640P


~マイミクさんの予想~

1◎カンパニー

3○サプレザ

4△キャプテントゥーレ

 △ザレマ

 △ファイングレイン

 ×サンダルフォン

 ×エヴァズリクエスト


【三連複】

◎○(二頭軸流し)-△× 各6P


―総合成績―

的中なし

前回まで0P