後記。~エリザベス女王杯~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

秋のG1予想対決2009

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=954084546&owner_id=1064357


現在までの獲得P合計【たま5280P/友人640P/マイミク0P】

    戦績    回収率 収支

た  ま 1勝4敗   35%  -9720

友  人 1勝4敗   4%  -14360

マイミク 0勝5敗   0%  -15000

(残りレース数:6


現状はこんな感じです。


昨日は、シャラナヤかブエナかというところまで読み切れたのでよしとします。それよりなにより、最近のメディアの展開予想はワンパターンで酷過ぎる。いくら二頭逃げると宣言していたところで、=速くなるとはかぎらないわけで、そういった点についてちゃんと考えているんだろうか。シャラナヤの評価が低いのも過去にてらしあわしているだけだし、はっきり言って読む価値のあるような情報というのが本当に少なくなった。


因みにおいらは平均やや遅いペースで、ブエナが届かない競馬になると予想していた。そこでブエナ◎は思い来て捨てて、ブエナより前で競馬ができ、末脚ももっているシャラナヤを本命指名した。相手もどれもチェレブリ、カワカミ、リトル、ニシノと、前々で競馬できる馬を指名した。ほぼ当たっているのに、完全に外れているので、競馬は本当に面白い。


でも、これ以上は騎手領分のように思える。皆ハイペースになると思い込んでいたのではないのか、そこにあの大逃げである。速いと思ってしまったのかもしれない。ニシノやカワカミも当初後ろからの競馬をしていたし、おいらが捕まえにいってくれると信じていた内田と岩田も前々にいながらじっと我慢の競馬。完全に惑わされてしまったとしか言いようがない。まあでも、今回はちゃんと体勢に組せず自分の予想ができたので、よしとする。


さて次回対決GⅠはマイルCSです。本レースも過去4回ミクシィに予想をアップしておりますが、的中率の高いG1の一つです。22回▲○、23回◎△、24回▲○、と良い線いっています。但し◎の精度が低く、特に2425回とカンパニー◎に拘ってからは痛い目にあっている。カンパニーは好きな馬だからついつい拘ってしまったのだがそんなカンパニーは今年どうやら本命で出走してきそう。さて、おいらはどうすればいい?今年こそはと三年連続カンパニー◎で勝負するのか。はたまたマイルのカンパニーは鬼門だと、本命で出走してきた今こそ◎から外すのか。どっちにしても裏目にでそうで勇気がいる決断になりそうだ。自分のことながらどうするのだろうか。いまんとこ白紙。ワクワク


~たまの予想~

4◎シャラナヤ

3○ブエナビスタ

 ▲チェレブリタ

 △リトルアマポーラ

 △カワカミプリンセス

 △ニシノブルムーン

 ×ジェルミナル

5×メイショウベルーガ

 ×ブロードストリート

 ×ムードインディゴ


【三連複】

◎○(二頭軸)-▲△ 各3P

◎○(二頭軸)-× 各2P

【馬連】

◎○▲(BOX) 各1P

◎-△× 各1P


-総合成績-

的中なし

前回まで5,280P


~友人の予想~

 時間内に予想投稿できず


―総合成績―

的中なし

前回まで640P


~マイミクさんの予想~

3◎ブエナビスタ 

 ○ブロードストリート

5▲メイショウベルーガ

 △aミクロコスモス

 △bムードインディゴ

 △カワカミプリンセス

 ×テイエムプリキュア 


【三連複】

◎○(二頭軸)-▲△ab△× 各5P

◎△ab 5P


―総合成績―

的中なし

前回まで0P