撮影って難しいね。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


昨日は急遽素晴らしいドキュメンター素材が目の前を横切ったので、そのまま仕事を14時に早退して、ショートドキュメンタリーの撮影でも試みようかと都上した。まあやっぱり難しいね撮影は。撮影対象の真後ろの席のお客が、急に目を剥き出しにして倒れてね、撮影対象が車掌を呼びに行って救急車を呼ぶはめになったんだけど、そんな折りにカメラ回す気には到底ならんかったわ。不謹慎だし、そもそもおいら自身も倒れた方を心配してしまったもの。ドキュメンタリー作家に必要なのは厚かましさだとよく解った。あとはプロ根性ね。まあドキュはアマ向きじゃないかも。