千波湖の水鳥 | tama-uraraのブログ

tama-uraraのブログ

埼玉の日常を中心に

.

水鳥の代表のようなカルガモ

 

水草を一心不乱につついてました

何を食べていたのかな

 

こちらのカルガモも逆立ちして何か食べてます

 

オオバン。顔の真ん中の白いのが目立ちます

 

鮮やかなマガモの♂

 

ヒドリガモのペア

 

良く見るとトボけた顔してますね知らんぷり

 

コサギ。たなびく飾り羽が綺麗キラキラ

 

と思っていたら飛んだ! これって流しのチャンスかっ?

 

と慌ててカメラの設定をいじってる間に、飛んでっちゃいました。。

 

そう言えばハクチョウは全然居ないな~、と思ってたら、

 

コクチョウが一羽だけ居ました

 

ハクチョウとコクチョウって、色だけ違うかと思ったら

生物としての種も全然違うそうですね

よく見ると、笑ってるような口元ニコニコ

 

.