2016年の秋のミネラルフェアに行ってきました

水晶や石は、これまでに数え切れないほど、拾うし(笑)、もらうし、お得にGETするしで、
大変嬉しいご縁をいただいている私です

今回も、たまたま、職場の向かいにある熊野神社さんのお祭りに行き(http://ameblo.jp/tama-ura/entry-12207429830.html)、

たまたま、普段の通勤ルートではない道を通って、出雲大社の恋弁天さん(http://ameblo.jp/tama-ura/entry-12221018575.html)にご挨拶して帰ろうとしたら、たまたま、通りすがりに、このポスターが目に入り、
{F75B3FC3-C4DD-48CC-9775-9569DABA15BE}

{C66A06DD-04E0-4B58-AD86-D9D314816B4A}

つまり、位置的には、熊野神社さん出雲大社恋弁天さんの間にあるビルが開催地で、
{27392102-2152-4A70-A075-9880ADE12234}

わかりやすい親切なお導き

初日の金曜は、ランチ休憩や仕事の帰りに立ち寄れるし、土日は、朝から行ってプレゼントをGETできるかもしれないカナヘイピスケカナヘイきらきら

この数年ミネラルフェアの情報から遠ざかっていたにも関わらず、こうやって開催日前から私に教えてくれるってことは、今回、また、石たちとのイイご縁が用意されてるに違いない気合いピスケカナヘイきらきら

と気を良くして、開催日を心待ちにしていた私でした

会場はそんなに大きくないけど、連日そこそこの盛況
{0281D880-9DE7-4C65-8F5F-A4E72E1C2199}

{8C564260-869E-44AB-971F-F8C35F59AEB7}

私は初日のランチ休憩のわずかな時間と仕事帰りに会場に立ち寄り、陳列されている石たちをざっと眺め見て、とりわけ一目惚れしたのが、このレムリアン水晶でした


大きさといい、レインボーの出方といい、かなり理想的な水晶で、お値段56,000円の30%引き(+税)で売られており、

同じクオリティクラスの水晶が10万円以上で売られていたり、もっと小さい水晶でクオリティクラスも下がる水晶が5万円で売られているのを横目に、

まあ、かなりお得だとは思うけれども、初日だし、期間中にもう少し下がるかもしれないし、とりあえず様子見しようということで、初日は帰りました。
とびだすうさぎ1サッ

そして、帰ってから、撮影した水晶の写真を見ていたら、、、
{1EB2CA09-CD77-417D-ACD8-E6CF0B7D71CF}

{13ED02FA-3CF9-4458-B27D-7FD5C296EE70}

なんと、アニメに出てきそうな、白×青の龍さんが見えるではないですかあんぐりうさぎカナヘイびっくり

すごいなぁ〜 龍さんが宿ってて、あの大きさ、キラキラのクオリティで39,200円(+税)かぁ〜

うーむ、うーむ、、、、(悩み中)


翌日の10月1日は土曜日で、プレゼント目当てで早く行こうと思っていたにも関わらず、寝坊

さらに、家を出た後で、4日間通しの入場券を忘れたことに気付き、家まで入場券を取りに戻った為、プレゼント引き換えには間に合わず

前日の初日はゆっくり見れなかったので、二日目は会場内を隅々まで見て回りました

アメジストドームとジャスパー
{0FFA382F-D93F-4829-ADE8-F074782EACF4}

巨大ジャスパー 130,000円
{56D01240-76D7-4BA9-9552-FB5522934A2D}

クリスタルソード入りアメジストドーム(右) 205,000円
{536BBBDB-A7E2-461E-B31E-55A3AC8DA72B}


片手で持てない大きさのレインボー水晶 20万円
{4C9BB830-BDE5-4D03-89CF-AF7CC52498C6}

{46E08FDA-13D9-44C2-9292-5459F3BA95B6}

ボウリング玉より大きなレムリアン水晶 16万円
{589439EA-C3A7-4927-A243-C1752632E182}

クリア水晶 5万円
{DFC46134-B069-4D25-978A-5551493B58EF}

水入り水晶 8千円?
{E9B40EBE-A0B1-4824-8391-81B2D987BAF6}

レインボー水晶 相場10万円
{C1F883DF-C347-4585-9808-29FADAAF149F}

ロシアンレムリアンと謳ってるけど、アンダラぽい。相場は手の平サイズでも数万円かな?
{AAA755C3-5471-4630-8D21-4D0662740354}

アンダラクリスタル 相場数万円
{C8A16FD3-BE07-40A4-901E-89B0E0550C42}

{89D06C90-2442-4D1B-AF11-A1325EF7D70E}

恐竜のタマゴみたいなセレスタイトエッグ
{7B3868B6-5409-4C3F-BFA6-D8B244EDCBC8}

ボウリング玉よりデカいシトリン 48万円
{E2C1838C-1E36-4598-A378-897A5AA5CFE8}

レムリアンシードに見えるけどヒマラヤクリスタルだったかな? 88,000円
{901E3AB6-9971-4E95-87A9-059BA5BF7A9B}

エメラルドとかチャロアイトの原石だったかな? 小さいものでも2、3万円
{A71F34FB-DA23-4292-8B40-7533F914B5FD}

ロシアンレムリアン 55万円?
{123578C9-DCC7-4A91-909C-057D056D11BB}


↓私が持っているレッドファントム水晶ブレスの兄弟姉妹みたいなブレス 85,000円
{F03072FB-584C-4826-85E8-7155A7E38B4D}

私のレッドファントムは、知人が安く仕入れていたストーンショップで、入荷したてのものを2万ちょいでGETしたので、レア石だろうが高価だろうが、ご縁があれば、石は手元に来るもんなんだなあ〜と、改めて実感


で、今回、一目惚れした、水龍さんの宿っている水晶は、二日目に行ったら、店主さんが私のことを覚えていて、「昨日も来てくれたから半額にしますよ」と言ってくれて、
あのクオリティの水晶を28,000円(+税)なんて、かなりお得だとは思ったものの、しがない派遣社員の身には、それでも大金には違いないので、結局即決できずに、お店を後に

本当にご縁があれば、私のところに来るはずだけど、、、まだ高い、、、、

他に、手元に置きたい!と情熱を感じる子には出会えなかったし、明日はもう疲れてたら家で休もうかなくらいの気持ちになっていた二日目の夜、

帰宅したら私のバッグの中に、その日に受けた英会話レッスンの先生の手帳が紛れ込んでいることに気付いて、慌てて先生に連絡したところ、次の日の日曜に新宿でレッスンがあるというので、レッスンの合間に先生に会って手帳を返すことに。
つまり、必然的に、私は、三日目の日曜も、ミネラルフェアがある新宿に足を運ぶことになったわけで

三日目はプレゼントGETの為、20分くらい前から入場待ちの行列に並んだものの、オープンして会場に入ってから、私が並んだ入場待ちの行列と、プレゼントの整理券配布待ちの行列は場所が違っていたことに気付き

急いでプレゼントの整理券配布待ちの場所に向かったものの、すでに配布終了

このまま手ぶらで帰るのはしのびない、、、と思いながら、水龍さんの宿るレムリアン水晶のお店に行くと、ガラッと水晶のラインナップが変わっていて、中央にいた、16万円だか8万円だかのボウリング玉より大きそうなレムリアン水晶がいなくなってる

まあ、売れる前に私も触らせてもらったけど、とんでもなくテンション上がって宇宙に繋がっちゃいそうなくらいの素晴らしい波動のベッピンさん水晶だったので、30%オフ、もしくは半額だったら、かなりのお買い得だとは思うけど、、、しかし、世の中にはお金に余裕のある人がいるのねえ←悔しいより感心

それで、結構、売れてしまったらしく、水晶の置き位置も変わっていて、焦って私の一目惚れの水龍さん水晶を探したら、奇跡的にまだ残っていたので、三日目のその日は本腰入れてお値段交渉

たま「半額以下にはならないですか?

店主さん「元々イベント価格で30%オフにしてるんで、かなり安く設定してるんですよ。何度も寄ってくれてるから半額にはできますけど、さすがにそれ以下にはできないですね

たま「半額で28,000円でしょ? 26,000円なら買ってもいいかなと思ったんだけど

店主さん「26,000円に消費税を足すと28,000円を超えるので、だったら、税込で28,000円でどうですか? その場合、現金のみですが

たま「カード払いできないなら、現金で28,000円も持ってないので今回は諦めます

残念ながら、お値段交渉は決裂し、他の水晶を物色し始める私
  
すると、店主さんの方から、

「えーと、、、カード払いで、26,000円なら、買っていただけるんですか?」

たま「うん。」

店主さん「じゃあ、、、カード払い一括で、税込で26,000円にしますよ。どうですか?」

たま「やったあ気合いピスケカナヘイきらきら 


そんなわけで、水龍さんの宿っているレムリアン水晶をGETカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{054211D8-289B-4E17-B3D9-EB9C097D35DB}

早速、シンクロの龍神社で一緒にワーク
{A9CC7AF2-4B38-4A03-A1B4-7922102A820E}

大きくて重い、けど、ギリ、持ち歩けないこともないサイズなので、必要な時に私のサポーターとして活躍してくれそうです

愛犬ぬい・かうかうも満足げです
{57B7B617-1E5B-44FF-9CB9-538D13540764}