昨日(3/28)、雨の日曜日‼️

…おかしいな、雨女の晴ちゃんは仕事だったのに…(笑)

晴ちゃんが休みの時はほぼほぼ雨です。

雨の原因は夜に判明しました。

まぁ、とりあえず朝からの流れで。

夜中の2時に一度目が覚めて5時過ぎに再び寝て。

8時過ぎに起きて…猫'sのご飯と水の交換して。

それからポチポチブログを書き上げて。

それから血圧・血糖値・体重を測り。


・血圧…115/62
・血糖値…274

…晩ご飯で、卵かけご飯を2杯食べて、有希ちゃん特製の甘酒飲んで。

そりゃ高いわな。

それから朝ご飯を作り。


・卵かけご飯
・キャベツ千切りサラダに胡瓜の塩揉みブロック
・卯の花
・白桃(缶詰)
・牛乳 100ml

朝ご飯ってより、時間的には昼ご飯に近かった。

11時半だもん(笑)

有希ちゃんと一緒に食べて。

有希ちゃんはレタスサラダにひじき。

牛乳はホットミルク…ぐらいの違いかな。

ちなみに…有希ちゃんはご飯前に甘酒をマグカップで3杯。

「作ったモノの責任を取って」だと。

まぁ、ちょい薄かったけどさー。

で、食後に新たに作り直して。

甘酒好きだから、私も負けずに飲んだし(笑)

でも…袋の裏に作り方書いてるのになんで見ないんだよー。

何回言っても「いんや、見ない。」と。

薄いわ濃いわ…だから酒粕の袋の裏に書いてある作り方、見てくれよ〜💦

まぁ、適当に作って食べれたり飲んだり出来るなら…食材も無駄にならないけど。

私だって、適当に見えて割と長い間に作らなかったものとかは作り方、見直してる。

…我が家の味ってやつは目分量だけど味見しながら作ってるし。

昼からは私はTV見て。

有希ちゃんと貴君はSwitchでなんかしてた。

16時前ぐらいに団地を出発して。

有希ちゃんのアパート近くの『奥山いちご農園』に向かい。

前回注文した



『バニラところころのいちご』は品切れで。

日曜日は割と早く売り切れるらしい。

だから違うメニューを。


・くずして食べるアイスのいちご


ソフトにイチゴがすごく入ってて。

いちごソフトだけでもいいかも‼️ってぐらい。

小さなワッフルコーンの下にはカットしたいちごがいちごシロップがかかった状態で。

有希ちゃんと貴君の分なんだけど、横からガシガシ食べて(笑)

あと…いちごを1パック買って。


甘いいちごの匂いが…❤️

食べてから車に戻り。

ディオ西大寺店に行き、晩ご飯の材料を。

で、ハローズ西大寺店にも行き。

日曜日だから卵が特売なんだよね。

店内をぐるぐるしてる間にカゴがまあまあいっぱいになって。

有希ちゃんのアパートに戻り。

私はご飯作り。

保存用の赤魚炊いて。

野菜たっぷりのポトフ。

ササミの梅肉挟みフライ。

もやしとキャベツ炒め。

ご飯は冷凍ご飯をレンチンは有希ちゃんにお願いして。

血圧・血糖値を測って。


・血圧…107/71
・血糖値…291

…いちごソフトをバグバグ食べたからな〜。

それから晩ご飯。


・ご飯(150g)
・キャベツの千切りサラダ
・野菜ゴロゴロポトフ
・ササミの梅肉挟みフライ
・もやしとキャベツ炒め
・マグロの刺身

で。

作りながら出た洗い物は片付けながらしていたんだけど。

食後の食器とかは有希ちゃんが洗ってくれて。

…これが夕方まで降ってた雨の原因か(笑)

有希ちゃんのアパートは21時前だからぼちぼち帰ろうーって…

貴君がトイレから出てこない。

どうやらアイスてお腹を冷やして、店を2軒はしごして地道に冷やして。

晩ご飯をドッカンと食べたから…

しっかり有希ちゃんちで流してきたらしい(笑)

それでなくても毎日しっかりお通じあるのに。

21時過ぎに有希ちゃんのアパートを出発。

21時45分ごろに団地に到着。

買って持って帰ってきたものを冷蔵庫にしまい。

22時半過ぎぐらいかなぁ、猫'sと就寝。
 
 
 
 
今日は一日いい天気らしいんだよね。

けど…洗濯とかたいしてないし。

ってことは、ブログ徘徊とツムツムぐらいしかする事ないか…。

ってことで、猫'sとゴロゴロします(笑)



思いっきり寝てる夏夜と、薄目を開けて様子伺いしてる葵。

…私はソファーかベッドでゴロゴロするもん(笑)