昨日(3/24)、予定は墓参りだけだったんだけど。

前日の夜にみっちゃんのせいで私がプッツンしたから…


一緒に墓参り行くために団地にお泊まりに来てた有希ちゃんと貴君があまりにも私を心配してなかなか寝てくれなくて。

有希ちゃんも仕事終わりで来てくれていたから疲れていたはずだし。

貴君も夜更かしはあまりしないから…きっと眠かったと思う。

朝の6時半のルールは無しにして。

私が起きたのは8時45分。

猫'sが『メシ‼️メシ‼️』と騒いでいたから、有希ちゃんと貴君が猫'sの事をしてくれて。

私はその間にブログをポチポチして。

10時半過ぎにupして。

それから血圧・血糖値を測り。


・血圧…107/59
・血糖値…149

それから朝ご飯を作って。


・ダブルソフト(半分)
・サラダ(レタス・ブロッコリー・千切りキャベツ)
・ひじき
・目玉焼き
・黄桃(缶詰)
・牛乳 100ml

有希ちゃんもほぼ同じくらいの朝ご飯を食べて。

それから墓参りに行ったんだけど。

なんか身体が物凄くしんどくて。

休み休みお墓まで行き。

ほとんど有希ちゃんと貴君がしてくれて。

私は本当にお参りしてタバコに火をつけただけ💦

私はろうそくを立てるところにタバコを点けて刺してくるようにしてる。

母がしていたように。

お墓に入ってる3人ともがタバコ好きだったからね。

お墓のとこで、私も一緒に一本吸って。

「次はGWやね。」

って言ってお墓を後にして。

車に戻り…

「さぁ、この後どーする❓」

朝ご飯食べてる途中で、

「お昼はせんやに行きたい〜」って言われたから、一応、聞いてみて。

やはりラーメンせんやに行きたいと。

で、せんやに向かい。

12時半過ぎにせんやに到着。

待つ事なくすぐ座れて。

メニューはランチメニューですぐ決まり。

注文してくるまでに血圧・血糖値を測り。


・血圧…113/96
・血糖値…114

血圧の下が高すぎる…しんどかったのはコレだろうか❓

んでお昼ご飯❤️


・醤油ラーメン(有希ちゃんと半分こ)
・唐揚げ&付け合わせのサラダ(有希ちゃんと半分こ)
・餃子(約半分)

ほんとはBセットのタコ飯にしていたんだけど、朝ご飯から対して時間が経ってないから、有希ちゃんと半分こして。

タコ飯は有希ちゃんが食べてくれました。

それからジョイフル児島駅前店に行き。

食後のデザート❤️

貴君に「甘いものは別腹です‼️」と説得されました(笑)

私は…



・ごぼう天
・ホイップinバニラコーヒーゼリー
・ドリンクバー

貴君は…



・アメリカンチーズケーキ
・フレッシュ苺の和風パフェ
・ドリンクバー

…甘いものは別腹って言うだけあって、しっかり食べてた。

15時半過ぎまでのんびりして。

帰りにラ・ムーに寄り。

晩ご飯の材料を買いに行って。

貴君からキムチ鍋って言われたんだけど、有希ちゃんがキムチ鍋がダメなんだよね。

なら、小皿に取った後にキムチをそれぞれにぶち込んじゃえばいい、と。

団地に帰り。

洗濯して…終わり干した後に寄り道して有希ちゃんのアパートへ行って晩ご飯にしようか、と。

…バレンタインの時に魅夜美くんがやんぼから貰ってだんだよね。

お返しもあるんだけど、頼まれたDVDのダビングも早く渡したかったから連絡を取り。

玉島経由で持って行ってから岡山市東区の有希ちゃんのアパートへ。

アパートには20時ごろに到着。

私はすぐに鍋をしかけて。

貴君はお風呂に入れるようにお風呂掃除して。

血圧・血糖値を測り。


・血圧…107/78
・血糖値…216

それから晩ご飯。


・寄せ鍋(キムチのせ)

食べてる途中で

「ちゃんと栓した❓なかなかお湯が入らないね。」

って言ったら、貴君慌てて

「お湯張り忘れてた‼️」

…いつまで待っても入れないよー(笑)

食べ終わる前にお湯張り出来て。

食べ終わった貴君が先にお風呂へ。

私も有希ちゃんも食べ終わり、後片付けして。

しばらくしたら貴君が出てきたから、私が入り。

やっぱのんびり湯船に浸かるのは気持ちいい〜❤️

私が出たら有希ちゃんが入り。

出てきてから、有希ちゃんの腰と背中と肩をマッサージして。

で、有希ちゃんとこを出たのは23時15分頃。

途中、倉敷のGSに寄り、団地にには0時10分頃に到着。

有希ちゃんに到着LINEして。

…ほぼ即猫'sと爆睡。
 
 
 
 
今日は透析日。

この後、洗濯物を回してから朝ご飯、かな。

午前中はのんびり過ごす予定。

ブログ徘徊とツムツムしか思いつかない(笑)

ただ、透析メンバーが増えたから…ちょい早めに行こうかな。