朝、書いてupしたつもりが下書きになってて、ちょっとびっくり。

今度からは気をつけよう。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

昨日(3/8)、川崎医科大学附属病院の心療科の受診でした。

前日に、娘の有希ちゃんとLINEしてて。

私『明日、どうすんやったっけ❓』

有希『何が❓』

私『オカン、病院やけど、カラオケに放り込むって話』

有希『いや、明日はオカンに付き合うで。』

私『心療科だから待たされるよ❓前に待ちくたびれて帰った前歴あり』

有希『じゃ、暇つぶしに付き合ってあげる。ドトール行こう。』

私『いつ迎えに行けばよろしかと❓』

有希『仕事で遅くなるから、月曜の午前中でよかです。』

私『じゃ、午前中に行くなー』

有希『あーい』

ってLINEでやりとりしてて。

朝は4時半ごろに目が覚めて。

フォローさん達のブログ見て。

ブログをポチポチ打ち始め。

途中で猫'sのご飯と水をあげて。

7時前にブログup。

それから朝ご飯。

昼ご飯は有希ちゃんが病院内のドトールで奢ってくれるとの事だから早めに。

食べる前に血圧・血糖値測定。


・血圧…160/86
・血糖値…146

からの朝ご飯。


・卵かけご飯
・味噌汁(即席)
・卯の花
・牛乳 100ml

サラダを準備する時間がなかったから野菜は無し。

色々と準備して。

9時に団地を出発。

途中の7-11に寄り道してコーヒーを買い。

BPの渋滞の流れに乗って…有希ちゃんのアパートに着いたのは10時半。

有希ちゃんのアパートに上がり込んで、DVDレコーダーをいじり。

「ウチのデッキでも、管理はオカンじゃからなー、整頓よろしくです‼️」

…団地にいてもアパートに来ても、同じ事してるわ、私(笑)。

団地じゃドラマ・音楽がメイン、有希ちゃんとこはアニメがメイン。

有希ちゃんの準備が出来たから病院に向かって出発。

行く道中で有希ちゃんから

「あんなぁ、今日な、病院終わったらしまむらに連れてって欲しいん。」

有希ちゃんのアパートの近くにはしまむらが無く。

チャリで行くにはちょっと距離が有る。

「それぐらいお安い御用。倉敷のでいいん❓」

って打ち合わせしながら病院に。

川崎医科大学附属病院には12時過ぎに到着。

有希ちゃんは入り口の検温システムを知らなかったから驚いていたけど。

再来自動受付してから、即、『NAKANIWA』にパンを買いに。

貴君に頼まれていたから。


・コーンパンのタルタルフィッシュ
・胡麻団子ドーナツ

胡麻団子ドーナツは割と早く売り切れるから…

残りの5個を買い占め(笑)

それから8階に上がり、先にサラダを買ってからドトールに。

カウンターで注文してから奥の席をキープして。

食べる前にとりあえず測り。


・血圧…153/87
・血糖値…151

それからランチ❤️


・ミラノサンドC(スモークチキンと半熟たまご)
・アメリカンコーヒー
・海藻サラダ

久々のドトールのミラノサンドは美味しかったです❤️

13時過ぎに心療科に移動して。

受付して…4番目らしく。

まぁ、有希ちゃんもいるし、iPhoneもあるし。

14時過ぎに呼ばれて診察室に入り。

透析病院からの手紙を持参してたから、それを見た先生が

「透析の担当先生が体重管理をものすごく頑張ってるって褒めてくれてますよ。で、最近どうですか❓」

少し話をして、薬は現状維持で。

会計を済ませて薬を受け取り。

とりあえずしまむらに向かい。

行く道中にミスドがあり。

「後からミスドでまったりもいいねぇ。」

って話して。

しまむらで有希ちゃんの服を中心にね。

私も2枚、貴君に1枚、服を買い。


一枚は藤色の服。

これからの時期にいいかなぁ、と。

魅夜美くんと有希ちゃんはちょっと微妙な反応だったんだけど。

もう1枚はTシャツ。

しまむらを出たのが16時ごろで。

ミスドでまったりしてたら晩ご飯が中途半端になるねぇ、ってんでドーナツ買ってお持ち帰りして。

有希ちゃんちの近くの天満屋パピータウン西大寺店に行き、有希ちゃんのちょっとオシャレな靴を買い。

一度、アパートに荷物を置きに行き。

少しDVDをいじり、ダビングセットして。

岡山市東区平島のはま寿司に行き。

晩ご飯。


・血圧…154/85
・血糖値…80


・茶碗蒸し
・あさりの味噌汁
・好きな寿司ネタ

やばいぐらい寿司を食べました。

いや、やばいぐらいじゃない、食べすぎました(笑)

それから有希ちゃんのアパートに戻り。

ダビングがまだ終了してなかったから、しばらく時間を潰して。

もう1枚ダビングしないといけないから…。

で、ダビングセットしてから有希ちゃんちを出発。

団地には21時ごろに到着。

有希ちゃんに到着LINEして。

しばらくしたら欠伸が止まらないからベッドに移動して。

しばらくして猫'sと爆睡。
 
 
 
 
今日は透析日だけど、貴君から親友のさっくんとカラオケ行くからアシをお願いしたい、とお願いされたから、朝からちょっと倉敷まで行ってきます。

貴君とさっくん、小学校の時から仲良くて。

学校が違っても仲良く出来る友達がいることはいい事だな、と思う。

さて、私も朝ご飯とか用意しないと。