2024.6.23 昨夜ですね。

ぽってり苺ぽってり苺しめちゃんが29歳になりましたぽってり苺ぽってり苺

ということで

めでたいはぴばインライが開催されたのですが

一晩明けた今日アーカイブが公開されるや

『X』のTLが

しめちゃんの伝説のインライが…

とか

伝説を目撃した

とか。

知らぬ間にはぴばインライが伝説になっていたw

 

初めてインライを見に来てくれた方も多かったようで

元太くん以外にもヤバイ子がいた

とか

あんなにおボケさんだと知らなかった

とかww

とにかくしめちゃんの魅力全開だったので

見てもらえてホントによかった。

 

予定時刻が過ぎこんなストーリーズが…

 

 

了解。了解。了かいと。

やがて21:15も過ぎ…

 

 

待たされてるのに幸せってなーんだろーラブ

ごめん!あと10分遅れる!

って。

あれ?わたしたち付き合ってた??

な距離感がとっても嬉しいハート

しかもさ、しめちゃんおニューの服で登場した!

ソロインライへの姿勢?気持ち?がまたまた嬉しいハート

 

ネタバレを見ずにインライを見たい方はどうぞコチラです

現在アーカイブ公開中!!

↓↓

 

 

 

 

やっぽーの次の言葉が

ごめんね。遅くなって。

だった。

フラットなやわらかい声でスタートした時は

ほんわかはぴばインライだったのです。

 

お手紙持参でお祝いに駆け付けたのえさん。

え?明日、舞台初日ですけど!?

てトラジャ担をビビらせ風のように去って行った。

 

うみんちゅのプレゼントの話や

ウィア魂の時の丈くん楽屋トーク、

それから

目を輝かせて藤ヶ谷くんトークまで←インライ見に来てた

 

しーくんにもらったスピーカーも披露。

なぜかぐるぐる画面に向かって回すw

もしかして商品を特定されない為??

謎であるw

 

時折コメントに目を通すんだけど

ニクサキ?俺のメンバーにニクサキはいない。

元太だからね

と突然のこだわりをみせたり

 

とにかく始まった時には普通の(?)

可愛いインライになる様相だったのだけど

突然

ケーキを作ろうと思います!

と、でてきたのが円錐形の発砲スチロール製土台で

ここから

しめちゃんワールドを爆走することにw

 

ケーキ(と呼んでるけどフルーツタワー)を作るにあたり

おててをあらってくるんで。待っててね。

30秒で帰ってくる。

と言ってアクセサリーを全部外し始める。

(貴重映像ありがとう!)

 

イチゴのへたをカットしてくね

コメント読みながらやるね

って、全然進まないwww

 

1つめを刺すまでに紆余曲折。

1つめが成功した時の歓びが可愛すぎるww

立ったり座ったり。やり直したり。

とにかく進まない。

いやぁ~コレ。大変だぞぉ~あせる

いや、しめちゃん、しめ担はさっきからずっと思ってるw

 

発泡スチロールでできたフルーツタワーの土台は

爪楊枝を刺すたびにきゅきゅーっと独特の音がする。

この音、大丈夫?

と何度も声かけてくれるけれど

一番その音にやられていたのはしめちゃん自身であることを

だんだんとゆがんでゆくしめちゃんのお顔で知ることになるあせる

 

この日のプランはケーキ(フルーツタワー)をしあげて

最後にスクショして終わる。というものらしい。

いや、だって。スクショタイムしたいでしょ?

使命感に燃えるしめちゃん。

でも、きっとしめ担はしめちゃんさえ笑っていてくれたらいいと

みんな思ってるw

 

今日ね、終わり時間関係ないらしい

え?そうだったん???

キウイとしゃべり始めたり

発泡スチロールの音に悶絶したり

とにかくしめちゃん全開。

 

隙間を埋める方法、わかった!

見て。ええやん。

と大阪弁も飛び出す!

え?丈くんの影響やんな?ww

 

苦労して時間をかけてほぼ完成にこぎつけたところで

最後にてっぺんにつけるものはね。決まってんのよ!

と取り出したお祝いケーキHappy Birthdayお祝いケーキな飾りを

てっぺんに刺そうとした、その時

土台に刺す部分が

 

ポキッ   と折れる。

 

 

しめちゃん、呆然…

長い長い沈黙のあと…

 

えっ?

 

えっ?

 

えっ?

 

…あぁーーーーー

 

聞いたことない声を発するw

 

リアルに落胆して大きな声でちゃうしめちゃん

あかん。素すぎるぅーーーラブ

 

ここでインライをずっと見ていた(見守っていた)であろう

辰巳くんから電話がくるびっくりびっくり

しめちゃん、急に力が抜けて

ビックリしたんです、と告げるも

 

こっちがビックリだよ

見てるお友達もビックリだよ

こんなインスタライブ見たことない

後にも先にも一番おもろいインスタライブだよ

 

爆  笑爆  笑爆  笑ありがとう辰巳くん!!

 

 

使命に燃えてたしめちゃんには

大切な最後の飾りが折れるハプニングは

取り返しがつかないことに思えたんだろうけど

何度も何度も持ち上げるフルーツタワーが

倒れなかったことが奇跡だったよキラキラ

しめちゃんが無造作にフルーツタワーを持ち上げるたび

恐らく多くのしめ担がひゃーーーっガーンてなってたよw

 

とにかく

まさか誕生日のソロインライで

こんなにハラハラどきどきすると思わなかったし

予測不能な動きしかしないしめちゃんに

これから先もロックオンですシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

 

 

カビ人間の稽古場でお祝いケーキお祝いケーキでたらしい

誰かお写真上げてくれないかなー

 

 

 

 

今日も元ちゃんはTVが忙しい

昼間はぽかぽか生出演だし

19:00~ THE BET にもVTRで登場!

この後は、しりとり連想キレるゲーム にでるよー

↓↓