ずーっとずーっと昔の話だけどw

トラジャが『虎者』京都南座公演で京都滞在中

何本か虎tubeの撮影をしたんです。

そのうちの1本がコレ↓↓

 

 

 

実はこの鬼ごっこをした場所、東映太秦映画村は

リニューアルの為、

現在の時代劇セットは4/7までなんです

↓↓

 

なんてことをしめ担友達に教えてもらい

セットがあるうちに!!ということで

 

行ってきました『映画村』

 

 

オープニング映像は入村口(正面口)でしたね

 

 

しっかり記念撮影トラ

 

 

 

まずは中央広場にでて

鬼決めした場所(画角)を確認

 

 

 

ここですね。

桜が咲いていて惑わされましたw

image

 

 

ちゃかちゃんが隠れた石垣を発見

しーくんが横になったベンチも向こうに見えます。

 

 

 

広場から美空ひばり座の横を通って北上すると…

あれ?オレここ通ったよね?

 

 
そうです、通りぬけましたねぽってり苺

 

 

みんなが駆け抜けた吉原通り

 

 

ここで突然、

「あ、しめかけくんだ!」と子供の声がびっくり

私が撮影してるこのウチワ、表はしめちゃんです。

そちら側から歩いて来た子供が

しめちゃんウチワに気づいたんです!!

なんてミラクルキラキラ

子供に知られてるなんて嬉しすぎるんだけどアップ

 

ありがとうねぇ~~~飛び出すハート

 

美空ひばり座のちょうど真裏にある長屋エリア

 

あ!ちょっとまって

ココは…

 

いたーーー!!

そうだよ、オレがビックリした人形がいる家だ

 

あんまりビックリして長屋の路地から飛び出して

ココでしゃがんだよねー

 

 

そうでしたねw

後ろにある提灯が吉原通りの入り口でした。

 

 

 

どう?自分で自分を再現してみた

 

 

セットのハズレまで来てみたよ。ココは白壁通り

うーん。なんか嫌な感じ…

 

そーでしょー

そーでしょー

捕まった場所ですからwww

 

 

ここはちゃかちゃん隠れてた場所

セットのはずれ、池のほとりの港町エリア

 

 

しめちゃんが隠れてたもう1軒

池田家ののれんがかかってた建物は

なんとこの日、終日撮影に使われてて

お写真取れませんでした。

 

他にも沢山トラジャが走り回った場所が確認できて

めちゃ楽しい1日でした。

 

 

更に…

つい先日最終回を迎えたフジTV『大奥』は

ほとんど京都で撮影したのかな

東福寺や名だたるお寺のシーンが沢山ありましたが

ココ映画村でも撮影されてたようで

映画村の中にお鈴廊下のセット(本物)とか衣装とか

いろいろ展示されてました。

(でも亀ちゃんと舘さまの衣装はなかったあせる

こちらも見れるのは4/7までです。

 

こちらの1軒がまるごと大奥仕様に↓

 

 

 

 

亀ちゃん大奥は、

センチメンタルでナイーブな将軍で

味があってめちゃ良かったし

舘さまの役柄が恐ろしく時代劇でこれまた良かったし

将軍家治の次の将軍は養子…というのは知っていたけど、

そうか、そんな展開が!!な最終回で

最後までめちゃ楽しんだ作品でした。