3/18デジタルリリースされました

キラキラキラキラT.G.I.Friday Nightキラキラキラキラ

 

 

発売からそれなりに時間が経ちましたが

先日のCDTVライブライブでの露出を機に

4/2付けspotify で

じんわりとバイラルチャート15位をキープ!!

 

 

日本語ver.も24位に!!

 

 

 

spotify は無料で音楽が聴けるアプリです。

iphone でも android民 でも

無料でアプリをダウンロードすればすぐに使えます。

今までジャニはほとんどデジタルとは無縁だったので

トラジャ担でなかったら、

私は今でも spotify なんて触れずにいたことでしょうw

ここでチャート入りすると

沢山の人にこの曲を聴いてもらえますアップ

 

 

キラキラT.G.I.Friday Nightキラキラ初週ビルボードチャートは

ダウンロード首位獲得

 

 

 

総合チャートでは2位

 

 

 

初週ダウンロード数「独走」とまで言われたけれど

なぜ総合チャートでランクを下げるかって

ダウンロード以外のポイントよね…

 

総合チャートはどんな項目があるかというと

 

炎CDセールス

炎ストリーミング再生数(←サブスク)

炎AM FMラジオ放送回数

炎動画再生回数(MVとか)

炎カラオケ

 

これら全てでビルボードチャートが決るので

spotifyやapple music等ストリーミング再生がココで重要に!

ラジオリクエストがココで重要に!

MV等動画再生がココで重要に!

カラオケもココで重要に!

 

そんなわけで

 

『X』には

沢山のspotifyプレイリストがあがります。

#spotify_TJ で検索すると沢山出てきます。

自分好みのプレイリストをみつけると嬉しくなります。

トラジャ担には洋楽好きがかなりいるので

バラエティに富んだプレイリストがでてきます。

またプロモカードと言って、1曲だけを紹介するシステムも。

カラフルなネームプレート?みたいなのをみかけたら

是非!!

カードをタップすればspotifyで再生される手軽さです。

インスタやLINEにもシェアされてきます。

見知らぬトラジャ担が作ったプレイリストを

どこかで誰かがタップして再生してます。

面白い流れだな~っていつも思ってます。

 

 

 

動画再生はトラジャが頑張ってます。

新しく公開された動画はぽーんと再生回数が伸びるけど

だいたいどんな動画も時間が経つと

再生回数が落ちてゆくもの。

そんなタイミングを見計らって

次から次へと新しいのがでてくるので

わーきゃー言いながら楽しく回してますww

 

MVがUPされたのは3/18でした

 

ダンプラがUPされたのが3/22

 

 

s**t kingz のshoji さんと踊るのは3/24

コチラはインスタだけどYouTubeもあります↓

 

 

 

同じく3/24 s**t kingzのNOPPOさんと

コチラもインスタだけどYouTubeもあります↓

 

 

 

メイキングがUPされたのが3/29

 

最後に畳みかけるようにソロが出た~!!

コレはしめソロ。

もちろん他メンバーのもあります。

 

 

これらの合間に更にYouTubeショートやインスタのリール等

ちょこちょこ出てます。

ソロver.やメイキングが

キラキラT.G.I.FridayNightキラキラの再生数になるのかどうかは

ちょっと不明だけど。

とにかくどんどん出てくるので

どんどん見て、イイねして、コメントして

なかなか忙しいのですw

 

 

そして、カラオケ!!

キラキラT.G.I.Friday Nightキラキラの日本語ver.を出す。って話をしてる時

「日本語の方がカラオケもしやすいよね」 って

のえさんか誰かが言ってたんです。

その上での、虎tubeカラオケ大会でした。

 

 

いや、もう、これは…

 

 

 

みんな、行ってくれ。とにかく。唄ってくれ。

 

 

 

ってことだよねーーーあせるあせる

(虎ちゃんがこんな高圧的に言ってるわけではありません)

私はそう捕らえました。

ビルボードの指標のうち、

CDセールスがないトラジャにとって

他の指標がうんと重要になるのは当たり前。

 

これから折に触れカラオケ入れていきたいと思いまーす!

そういえば

コロナ禍でカラオケに行かなくなって

オタクの集まりもやらなくなって

すっかり足が遠のいていたよなーと。

 

 

サブスクで聴くもよし

MVやダンプラを見漁るのもよし

カラオケで熱唱しまくるもよし

ラジオ派ならリクエストに燃えるもよし

各々好きな(得意な)方法で

トラジャを愛でてゆくのがいいですね。

楽しく推し活。だけど的確に。

応援しtigerトラ

 

 

今日(4/4)は通称『紅』と呼ばれる3人

左から松倉くん、宮近くん、松田くんが

モニタリングに初登場!!

 

頑張った!可愛かった!

元ちゃん、走る姿がカッコよすぎたラブ

 

 

見逃した方、録画し忘れた方

大丈夫です、コレもTVerあります!

紅が登場する聴き比べパートのみ(14:27~)↓↓