前回投稿分[しめちゃんまとめ②]

以降に追記したものは紫字にしてあります。

 

 

 

  白シャツ:寝るまで話そうかなver

 

 

 

スキンケアはしっかり派?時短派?

 

「時々しっかりやる。毎日はちょっと難しいな…」

「割とマメにするかな」

お!頑張ってる。仲間だねぇ

でもさ、眠い時とかさ超だるくない?

僕なんかさ家に帰ってソファでぐったりしたりとかぁ

TV見たりして過ごして。その後に、やっと。

よっしゃーっ!て言って。スキンケアだもん

 

 

まぁねぇぇぇ

一日頑張って疲れてたら。だるいよね。

僕もさぁ大体家に帰ってきたら、テレビ見たりとかぁ

あとはソファーでぐったりしてさぁ。

でやっとその後に。

よっしゃって言ってスキンケアだもん。

 

 

そっかそっかー。やぁー僕はさぁ。

あのぉ肌荒れしやすい体質だからぁ。

スキンケアとかサボると。すぐニキビができちゃうんだよ。

でも僕って大体家に帰ったらさ、まずテレビ見たりして、

でその後はぁソファーでぐったりして。

でやっとその後にぃ。

よっしゃって気合い入れてスキンケアなんだよね。

 

家に帰ってきたら何してるの?

 

「トラジャのDVDとか録画とか見てるよ」

え?それってトラジャの推し活ってこと⁈

えぇ~マジで嬉しい~爆  笑

僕、明日から頑張れる

ホントにありがとう

 

「テレビ見たり、ご飯の支度したり?」

なるほど~

そういう過ごし方もありだよね

あなたのこと、もっと知りたいけど

僕のことももっと知ってほしいな

 

すごいなぁ、ストイックだね。

でも体動かすのもリフレッシュになるよね。

 

えっらいなぁーーーーキラキラ

僕なんて仕事終わったら。もう何もしたくねぇって。

ぐったりしちゃうよー。

うん、ほんとにえらいえらい。

 

 

 

三択質問

 

a:おススメのスキンケア

b:ピアスの選び方

c:可愛いと思う女性のしぐさ

 

A:

んーーーー僕の場合はね。まず

導入美容液っていうのを使うでしょ。

その後はぁ。乳液ぬってぇ。化粧水してぇ。

その後、最後に。夜とかは。クリーム塗って寝るかな。

このクリームがね。次の日。

肌がぷるんっキラキラてなってるんだよね。

 

B;

うーん。そうだなぁぁぁ、どんな基準でピアス…か。

そうだなぁ。コンサートがある時にぃ

まぁできるだけ

僕はコンサートで新しいピアス。出たいなぁと思ってて、

その1番の理由としては。ファンのみんなに。

それを見て、新しいピアスだ!とか。

っていうふうに、何か喜んでもらえたらいいなって思って

選んでるよ。

 

C:

ん~なんだろうなぁ~

あ。1個。1個ある。

リップクリームを塗って(←塗る仕草付)

ぱっ んぱっ(←口の動作付き)って。

こうやる(やってみせる)仕草がねぇ

可愛いと思うし。きゅんとくるんだよね照れ

 

 

 

三択質問

 

d:一番食いしん坊なメンバーは?

e:好きな食べ物ベスト3

f:明日地球が滅亡する。何する?

 

D:

うーん、しずかなぁ?それとも…僕??

や。なわけないかぁ。まぁでもしずだね。

やーだってさぁ、あのアメリカに一緒にいるときに

ハンバーガーを。だいたい10個位かなぁ。

ホントに沢山。食べてたからね。

 

E:

まず3位がたらこパスタ。

たらこパスタね、ちゃかも好きなの。

で、2位が。もんじゃ焼き。

もんじゃ焼きはぁ。僕が作るのも得意だからぁ

大好きかなぁ。だからもんじゃ作る時は任せて。

1位はぁ。イチゴだねぇ

ホント大好き

こないだ。トラジャの楽屋に差し入れで頂いたんだけど

僕が大好きすぎて。気づいたら

僕が全部食べてた。っていう照れ

そのぐらい大好きかな。

(しめちゃんの3位は「さいい」と聞こえる)

 

F:

最後の日でしょ。何しよっかー

ゴルフかなぁ。

実はね、始めたばっかりなんだけど

少ししかたってないんだけど

夢中で。ハマりまくっちゃってて。

今度ねメンバーのちゃかを誘って

2人でゴルフしよう~って言ってるかな。

 

三択質問

 

g:私を癒して

h:私を応援して

i:私を笑わせて

 

G:

うん、わかった。あなたはいつも頑張ってるよ。

本当にいつもお疲れ様!

明日からも一緒に頑張ろう。

どう?癒された?

 

H:

わかた。いくよぉ?

ふぁいと~~~照れ(ゆるい)

ふぁいてぃ~ん照れ(ゆるい)

がんばれ~~~!

ずぅ~と。僕がついてるからね。

…どう?元気出た?

 

I:

えぇーーーしょうがないなぁ

どうしよっかなぁ~

わかった!いつもはやらないけど

今日は特別に。

僕がいつも使ってる[やっぽ]って言葉があって

その言葉を使って笑わせるね

3…2…1…やっぽーーーーーーー!!

どう?笑ってくれた?

 

三択質問

 

j:誰にも負けないこと

k:どうしてそんなに可愛いの?

l:七五三掛家エピソード

 

J:

うーん。そうだなぁ。諦めない心かな。

やっぱり僕自身、デビューするまですごく時間かかってて。

でも今こうしてデビューすることができて。

ファンのみんなと一緒に。コンサートもできて。

こうやって今、楽しい時間も一緒に過ごすことができて。

やっぱり諦めなかったことが。今の自分を作ってるんだなって思うから。

やっぱりそこは大切かな

これからも一生懸命頑張って。進化し続けるから。

これからもずっと。僕のこと見ててね。

明日からも一緒に頑張ろう。

ばいばい

 

K:

えぇーーー知らないよぉーチュー

かわいい??かわいいのかなぁ。うーん照れ

いやぁ、なんでだろうね。

や、なんでなんだろう。

僕もわかんないんだけどね。

1つだけ確かに言えることがあって。

やっぱりそれは自分自身の長所は。

やっぱ自分ではなかなかわからなくて。

そんな時にファンのみんなが、僕の長所を見つけてくれて。

たくさん発見してくれて。

それを僕に教えてくれたりだったり、

たくさんの方にこう発信してくれたりで、

で多分そんなかに可愛いもたくさんあるのかなと思ってて、

やっぱりファンのみんながいてくれるから、

応援してくれるから、

可愛く入れてるのかなあとも思うし。

だからやっぱり、その応援にちゃんと返していけるように。

可愛いもたくさんみんなに届けていけるように。

後はたくさん。愛情をファンのみんなに届けていけるよう、これからも。

頑張っていきたいなって思うから。

ずっと。僕のこと。見てて欲しいな。

じゃ明日からも一緒に。頑張ろうね。バイバイ。

 

 

L;

家族のエピソードね。特に父親と仲が良くて…

洋服の貸し借りとかするし。一緒に買い物行ったりするし。

父親が木村(拓哉)さんが大好きで。

木村さんの出てる雑誌を買ったり

木村さんのライブに実際に足を運んだりとか

ファッションや髪型を真似したりとか。

木村さんに会った時に。それを。話したんだよね。

「父親が木村さんの大ファンなんです」って

そしたら木村さんが、

「一緒に写真撮って。父親に送ってあげなよ」って

で。え?いいんですか?!って言って。

そしたら、いいよ。って言うから。

父親に写真を贈ったら、

感謝のメッセージがバーーーーってたくさん来て。

ホントに父親は木村さんのことが大好きなんだな。

て思ったかなぁ

で、それを見て

僕自身もいつか誰かに憧れられる存在になりたいなって思ったんだよね。

だからこれからも沢山頑張るし

進化し続けるから

ずっと僕のこと見てて欲しいな。

明日からも一緒に頑張ろうね。

ばいばい。

 

 

 

  ごめーん。時間がないんだバス停ver.

 

 

イベントの前日ってぐっすり眠れるタイプ?

 

「うーん。ワクワクしてるけど結局寝るかな」

「寝なくちゃーって思うけど寝るけど遅くなるね」

ドキドキして眠れなくて。当日寝不足なのに。

忘れて楽しんじゃうよね。

ちなみに僕はおめかししたくて美容室にいってきたんだ。

休みの日にでかけるって久々でさ。

 

 

 一緒だ。ね、なんか眠りたいって思うほど眠れないよね、なんか。

でもさ、準備してる時間とかワクワクしてる時間って

なんだか楽しいよね。

 

どのくらいの頻度で美容室いく?

 

「2か月に1回だよ」

「2か月は待つかな」

僕は髪染めてるし、割と!髪伸びるのも早いからぁ

月1回は行くかなぁ

多いときは2回くらいかな。

 

美容室行くのって楽しいよね。

たとえばさプロの人におすすめのヘアケアとか

教えてもらったりさ。

 

ま、会話とか苦手ってゆーのもあるかもしれないし

無理に行く必要もないんじゃないかな。

すごいね、器用だね。

ま、でもその方が

自分の好きなようにできていいよね、なんか。

僕もたまに前髪自分で切ったりもするから

気持ちすごくわかる。

 

そーなんだ、

髪が伸びたりするのってあんまり気にならないのかな。

までもそれでいいならそれはそれでいいよね。

 

 

三択質問

 

a:好きなイチゴの食べ方

b:やってみたい髪色

c:元気になる方法

 

 

A:

苺はねぇそのままシンプルで

何もかけたりとかもせずに食べるのが好きかなぁ。

やっぱり苺本来の味を楽しんでるかな。

 

B:

そうだなぁ…

ピンクにしてみたい気持ちもあるけど。

まだやったことない色で言うと水色かなぁ

水色はねメンバーでぇ、前にうみと

まちゅがやっててぇ

かわいいな。って思ったんだよね

でも維持が難しいからなんだかんだ茶髪が楽かもしれない

 

C:

そうだなぁ。なるようになることもきっとあると思うから

まぁいっか。くらいで。

まぁいっか精神で。

がんばってみるのもいいのかな。って思うかな。

 

三択質問

 

d:今いちばん欲しいもの

e:最近誰かにプレゼントした?

f:普段どうやって息抜きしてる?

 

D:

身長かなぁ~

あのねぇ、こないだ、衣装で。

10センチくらいのシークレットブーツ履いたんだけど

今まで。僕が見てた世界じゃなく!見えたんだよね

なんか違う世界にいるような。

背高い人ってこういう目線なんだ。って思った。

高い人っていいなぁって思った。

 

E:

最近はねぇ、しずやにプレゼントしたかな。

Tシャツをプレゼントした。

やっぱり。プレゼントを選んでる時間とかも好きで。

どんな顔で喜んでくれるんだろう、とか

どういうサプライズしようかな、って

ワクワクしてる時間が好きなんだよねニコニコ

 

 

F:

家のベランダでティータイムすることかな。

すごく気持ちいいし

ティータイムしながらたまにね読書もしたりして。

そうするとこうすごく息抜きになって。

あとはたまにぼーっとしながら空を見るとかやってるかな。

 

三択質問

 

g:無人島に1つ持っていくなら?

h:一番怖かったこと

i:昔から持ってて捨てられないもの

 

G:

なんだろ。しずやかなぁ…

しずや自身もね、あの。僕は無人島で生活できるとか

サバイバルゲームがあっても絶対勝ち残れる

って言ってたから。

ホント是非しずやを連れていきたいな。

たぶんしずやね、火起こしとか絶対得意だと思うんだよね

頼りになると思う。

 

H:

携帯の。データが全部消えちゃったことかなぁ

新しく携帯を買った時に、

データ移行するのが失敗しちゃって。

全部消えちゃったんだよね

マネージャーさんの連絡先とかメンバーの連絡先とか。

全部消えちゃったから。

えっこの後どうしようあせるって怖さがあったかな。

 

I:

うーんー。昔ではないけど。

メンバーの。変顔写真。

僕の携帯に入ってるんだけど。

たまにね、メンバーの元太が。

僕の携帯をぱって取って。気付かないうちに。

自撮り写真をいっぱい撮ってて。

で、僕が後々。携帯見て。

そしたら元太の変顔写真が2,30枚入ってて。

しかもそれがね、クオリティが高いんだよね。

高いから。やっぱ消せない。

 

三択質問

 

j:可愛いorカッコイイどっち言われたい?

k:メイクのこだわり

l:コンサートで心掛けていること

 

J:

うーん。今はぁ。どっちも嬉しいかな。

若いころはぁ。昔は。カッコイイって言われたくて。

可愛いって言われるのがなんかイヤでぇ

カッコつけてたんだけど。

今はホントにどっちも嬉しいからぁ

素でずっと居るかな。

 

K:

メイクのこだわりかぁ。いろいろこだわりはあるけど、

でも実はあのメイクする前の何か地肌をきれいにするスキンケアとかの方がどちらかと言うとこだわってたりとかして。

まぁなんでかって言うとやっぱ地肌が綺麗だと綺麗でそんなにメイクしないで済んだときがすごくテンションあがったんだよね、自分の中で。

だからそっちをなんか重点的にこうこだわってるかな。

 

I:

ん~。来てくれる。ファンのみんなが全員。

幸せになるライブにしたいなって思ってるかな。

僕自身が、特にこだわってる部分だと

ファンのみんな一人一人に対して

自分の思いだったりぃ。

ファンサービスを届けるっていうのを凄く意識してて

だからぁ。ファンサービスする時とかもぉ

ちゃんと。あなただよっていうのを。示してぇ

あなたにしてる、っていうことを気づくまでぇ

しっかりやる。しっかり見る。

ってことを心がけてるかな。

 

~共通エンディング~

振り返ってみて思ったけど

やっぱり。アイドルってホントに楽しいなって

大変なことももちろんあるけど

ホントに楽しいし

こんな思いにさせてくれて

本当に!ありがとう

これからもみんなに恩返しできるように頑張るね。

話ができて本当に楽しかった。

また絶対あおうね。じゃあ。ばいばい