先日、ユニバーサルミュージックより

楽曲&アーティストの権利を守るため

TikTokとの契約は終了

というお知らせがでた。

 

第一報が英文だったので詳細がわからず

トラジャはどうなる?

日本エリアも対象?

具体的に何が起こるか書かれてなかったけど

嫌な予感しかなくて

 

やはり…。

 

TikTok のトラジャページから

楽曲全て消えました。

これまでに投稿されてる動画に使われてた

LEVEL UP とか数々の音楽も

ミュートされました。

個人がトラジャの音楽を使って投稿したもの以外にも

トラジャ本人が投稿してるもの全て!!

 

 

OMG!!!

 

シュールだよ。

寂しいよ。

無音で踊るOkie Dokie泣

(なぜかJUST DANCEとCandyKissはある)

(King&Princeはまだある)

 

問題はユニバーサルミュージック以外の楽曲は

これまでどおりTikTokに溢れてて

拡散も容易にされるってとこガーン

 

一時的な措置でそのうち解除されるわけじゃなく

契約解除だからなぁ…

他の方法を考えるのかな?

インスタ?

YouTube?

 

「新しい独自のプラットフォーム」は

いらないからね!!!

 

 

 

そんなちょっぴり寂しい気持ちを

ivan 先生が癒してくれるアップ

 

寂しいよ。とインスタに投稿してくれた

なんとも楽し気な瞬間。

 

 

そしたら2/1にもまた

ivan 先生とちゃかちゃん!踊ってる爆  笑
しかもさ、これ

ivan先生のレッスンの告知なんだけど!

ちゃかちゃんのダンス褒めてるんだけど!

 

 

ivan先生のちゃかちゃんへの信頼は絶大。

アシスタントみたいな立場だったって

どっかで見たよ。

日本のジャニのステージで見てても

ちゃかちゃんのダンスってスゴイキラキラ

ってずっと思ってたけど

L.A行ってivan先生のとこで踊ってるちゃかちゃん見て

解放されて自由でイキイキしてて。

ビックリしたの覚えてる。

呼吸するみたいに踊るんだなぁって。

 

少し前にも別のクラスの告知に

トラジャのダンス動画使われてて

 

 

こんな立て続けにトラジャでるのって

この先にお仕事あるのかな?

それともAGT効果?

どっちでも嬉しいけどハート


追記:

Ivan先生tiktokも!

ちゃかしめ


 

 

 

 

明日2/3 はドッキリGP

 

 

夜のドッキリGP放送の前に

トラジャが(てか元太か)しかけられた偽番組

の放送が昼間あります。

放送エリアは限られるようだけど(関西はない)

TVer でリアルタイム配信されるよーーー!

 

 

 

 

 

YouTubeにも告知でたよ~