本日(2/6)はL.Aにて

 

グラミー賞の授賞式

 

が開催され

トラジャたち、L.A入りしています。

今朝のめざましテレビに

ivan先生との再会の様子が流れラブ

ミレニアムに顔出してることを知り(←しかも仕事で)ラブ

朝から歓喜アップアップアップ

 

そして朝9:00からはWOWOWで生中継。

なんだけど

それとは別にWOWOWオンデマンドでは

現地レッドカーペットに張り付き生配信が!!

TVでは現地の様子をスタジオトークに挟んで紹介しているけど

オンデマンドの方はずーーーーっと

ひたすらレッドカーペットを映しているの。

 

~トラジャもレッドカーペットに登場~

ってWOWOWのグラミー賞の番組紹介にあったんだけど

何時に出るかわからないし

そもそもどんな形で出るかわからない。

え?レッドカーペットを歩いてはこないよね?

現地レポートするんだからメディア側だよね?

 

とかわらかないことだらけで…。

TV画面にWOWOW放送

スマホにWOWOW現地生配信

という万全の態勢で…待つ。

トラジャを…待つ。

 

そして

TVがスタジオトークから現地生中継に切り替わったところで

トラジャ登場(36:11)

 

タキシードを着てキラキラ

ピカピカのエナメルの靴でキラキラ

レッドカーペットを歩いてきたキラキラ

 

ひゃーーーーラブ

 

WOWOWマイクを向けられて

 

もうセレブリティばっかりで

どこを見たらいいかわからない

とか

レッドカーペットは。

ふわふわなんだなーっておもいました

 

WOWOWのマイクを持つかほさんは

日本語で質問するので

トラジャも日本語で話す。

でもその話の途中で

しめちゃんが後ろから誰かに話しかけられてる!!

通りがかりのそのご婦人は…誰???

にこやかに何か話してるラブ

 

そうこうしてるうちに

スモーキーロビンソン(モータウンの大物)が通りかかり

キャッチする。

しめちゃんの目が大きく見開いてるびっくりびっくりびっくり

たぶん、スモーキーロビンソン知ってるのね。

みんなで取り囲み(笑)

うみんちゅは握手を求める。

のえさんが話しかける。

 

スゴイのよ。誰も怖気づかない。

一歩も引かずに取り囲むのよw

立派だわ~

スモーキーロビンソンが立ち去った後で

お写真撮りたかったな

映像が残ってるから

その通りwww

 

インタビュアーかほさんから

30分くらい前に

テイラースイフトが通ったと聞いて

 

えっーーーーーびっくりびっくりびっくり

えーーーーホントですかびっくりびっくりびっくり

 

なしめまちゅが可愛かった。

 

そうこうしてると、また別の誰かが

ちゃかちゃんに話しかける。

何か聞かれてるのかな?

日本のTVなの?とか???

やっぱり、しっかり、話してる。

 

トラジャってそんな社交的ではなかったし

控えめな印象すらあったけど

L.A生活が

確実に。

こんなところも逞しくしてくれたのね。

 

トラジャの注目のアーティストとか聞いて

WOWOWのTV放送は

ここでスタジオに切り替わるんだけど。

現地レッドカーペット張り付き生中継のオンデマンド生配信は

まだこの後も続いていて

トラジャはしばらくその場に留まっていたの。

それで通りかかるスターをキャッチしては

わらわらと全員でスターを取り囲み(笑)

挨拶したり、話したり。

 

TV放送は終了してるから

もう映ってないと思ってるのか

トラジャたちはスターを追いかけて

カメラに背中を向けたりするけど

それでも十分楽しかった。

 

グラミー賞授賞式のTV放送は

14:00で終了し、その後は

楽しそうなお写真がインスタにアップされたり



 ペインパパと一緒の動画も!



楽しかったし

ワクワクしたけど

なんとこの後も

テンション上がる事態が待っていた!!!

 

なんと本日

 

JUST DANCE!が iTune のMVランキング1位

 

を記録!!!

 





いったいグラミー賞の間に

何が起きたというのか?

日本ではまったくわからなかったけど

Capitol Records さん今日に合わせて何か仕掛けたのだろうか?

それとも

WOWOWでグラミー賞を見てた人が

自然発生的に購入してくれたのか?

millenniumとivan先生のインスタで紹介され

かつてのクラスメイトから拡散したのか?

(いやランキングがジャンプアップするほどの人数じゃないよな流石に…)



とにかく

発売日でもないのにMVが1位に返り咲くぱるぷんて花火花火花火

曲ではなくてMVだから

ダンスを見たい~!!

って需要だよねぇ???

 

嬉しいねぇ~アップアップアップ