先日トラジャが参戦した

 

Prelude Dance Competition Las Vegas 2022

公式 YouTubeがUPされましたラブ

しかも 視点の違う2Verキラキラキラキラ

 

まずは Front Row 表情まではっきり見える至近距離のリアルさラブラブ

まるで南座の最前列で見ているようだわ

 

 

この公式動画は6月4日にUPされたもので、

これより先に大会当日UPされた映像(会場で見ていたお客さんが録画したやつ)

を最初に見てたんだけど。

その時に、オープニングの配置もったいないなーって思ったの。

 

全員が円になり中心を向き、その中心でのえさんが舞う。

そののえさんが、よく見えなーーーいあせる

のえさんの波動?インパクト?を受けて、まつくが背面に反る。

から、そんな位置取りにしたのはわかるんだけど。

6時の位置じゃなくても、5時くらいの位置にすればのえさんの舞も正面の人にも見えたよねぇ??

 

それが、この公式動画になると、ますますのえさんが見えないのよあせるあせる

もったいないなーーーえーん

 

前半は和のテイスト

静と動が素晴らしい。

所々に虎トラが登場してるよね?

0:50 の床に倒れて起き上がる姿はまるで水面に落ちた葉っぱのよう。

     息を吞むような美しさ。

     +81の振り付けを思い出したよ。

1:08 辺りのうみんちゅの虎感(とは???)が素晴らしいし

2:30 辺りのしめちゃんのノリにノッてる感じが好きハート

 

そして後半のBBB

3:53 からの全開ちゃかちゃんがサイコーなんであるキラキラ

     とにかくちゃかちゃんがちゃかちゃんでサイコーなんであるキラキラ

 

 

全体像が見たくなったらこちらで↓↓

 

 

 

大会結果は入賞できなかったけど

会場が盛り上がってる歓声が聞こえるし

なんとこれHipHopの大会らしいからびっくりびっくりびっくり

(舞台上でHipHopとの繋がりは?とか質問されてたのも納得…)

HipHopの審査基準で。そりゃ入賞できないよねあせる

他チームや優勝チームの動画も見たけれど、

みんなゴリゴリHipHopだし。泥臭くてラフで地面に根付いて重い。

そんな中に飛び込んで、めちゃ異色のチームだったと思うけど

(衣装もキラキラだしww)

名を売るには十分!!!!

とにかく人目につかないと道は開かないし。

経験が血肉となってゆくもんね。

こんな風に素敵な映像を残してもらえて、

日本に残された私たちも見ることができるのが嬉しいよハートハート