いったいいつぶりなんだかわからないくらい久しぶりのトラジャコン

LiveTour2021 IMAGE NATION 

~全国ツアーしちゃってもいいですかっ?!~

またの名を賛成コン

3月26日13:30@神戸国際会館

行ってきました。

 

注意以下ネタバレばかりです

 

赤い幕があがり、トラジャ登場音符VOLCANO

机のような、もっと重々しい、電飾がつけられた、教壇が低くなったような。木製トロッコのような。

ものが円形に並べられてて。

ちょうどYouTubeにアップされた密着映像の最初のほうにちらっと映ってるやつ。

 

 

この上にあがったり、飛び越えて中に全員集合したり。

途中でフォーメーションが変わるように、これをあっちへこっちへ移動させる(タイヤついてる)んだけど。

舞台前面一列横並びにする時に、勢いつきすぎて1台がゴトン!!!!

なんと舞台上から客席に落下したびっくりびっくりびっくり

私そこから3列目に居たから、めちゃビビったし、最前列の人は悲鳴上げてたよ。

そして、メンバーは1人1台づつそこに上って、立ち上がって歌う演出なんだけど。

落ちたのはしーくんの台でした。

しーくん、まったく表情を変えず、その場で台がないままやり遂げましたOK

 

メンバー各々がメンバーカラーをテーマにしたコーナーがあるんだけど。

しーくんが担当する「smile」コーナー

smileで済まない。めちゃ面白かった。

 

カーニバル師匠、登場キラキラ

嵐のCarnival Night Part2 をみんなで踊りましょう~!

てことで、しーくんが振り付けを教えてくれるんだけど。

このコーナー前のMCで、しーくん「まゆげが細い」といじられてるのwww

そう、この日のしーくん、綺麗にまゆげを整えていたのです。

それが、ちょっとね。細くしすぎたようですw

しーくん、客席に向かって大真面目に振りを教えようとするも

次々メンバーにツッコまれ、全てがまゆげの話になるw

しーくんが「強い人」と書かれたタスキをかけてる(衣装)のも

「細い人」にしたら?

なんて言われるしw

そしてCarnivalNightがいざ始まると…

打ち合わせした?てくらいみんなして

まゆげ~まゆげ~とアピールしながら踊るwww

しめちゃんなんか、

~アイブローでまゆを描いて、できあがったらさげまゆ(しーくん)だった~

っていうまるでコントのような。

これをカーニバルナイトの曲中にやってみせたwww

あまりにすべてがまゆげだったので、誰が何をやったのかもう思い出せないwww

 

しめちゃんが担当したのは「LOVE」コーナー

しーくんと2人でやる音符星に願いを

とってもしっとり、しっかり聴かせてくる~キラキラ

鏡に向かい合わせの2人。

しめちゃんの手が小さくて、なぜだかきゅんとするおねがいおねがい

とっても素敵だった。世界観ばっちりだった。

しめちゃんの白ニット衣装、背中に羽生えてたハート

そうね、天使になっちゃったのね。

 

もう1曲やったのが音符WhiteLove

 

 

これ、しめちゃんのコーナーだからソロパート多め。

めちゃ似合う曲だし、よかったな。

ステッキ持って踊るんだけど、最後に海人の脇腹突いてたw

 

突然だけど、しめちゃん明らかに歌がうまくなってるね!!

しっとり歌うとこも、めちゃいい声でしっかり唄ってたキラキラ

あれ?こんなにいい声だったっけ??

て何度も思ったもん。

密着映像でも唄の練習してたもんね~ウインク

 

それから本編最後に新曲音符TheShow

これがサイコーだったキラキラキラキラ

 

 

ゴリゴリの治安悪い系の曲。体に響く重低音。

デニムに赤いスワロフスキー(?)が付いたゆるっとしたラフな衣装。

いつものぴったり細身のスーツの品行方正なイメージとは違う、

キスマイのような感じ。

この曲、なんだかしめちゃんがとってもイキイキしてるように見えた。

あぁ自由だね。ノリノリで最高潮アップアップアップ

 

 

ライドオンタイムで屋良くんが、振り付け以外の部分について

苦言を呈したことがあったけど

その言葉、身になってるな~って感じた。

あちこちでメンバー同士が目を合わせ、笑いあい、とにかく楽しそうラブ

そういうのを見ると、やっぱり楽しい爆  笑嬉しい爆  笑

 

生配信は見てたけど

やっぱり生の現場は違う。

キラキラが見えるキラキラ

あぁ、LIVEってこんなに楽しいものだったんだな。って思い出せた。

友達にも、久しぶりに会えた。

素敵な時間をありがとう。

 

どうか残りの公演も無事にできますように。