引き続き備忘録

 

第二幕は~ゲストコーナー~から始まるのね。

 

13日昼はえびさん

14日昼はまっすー

暗闇の中で唄いだす安定した歌声に、

すぐにまっすーだと気付いた。

どんどん客席がざわつき、照明がついて、

まっすーがステージに見えた時は歓声と拍手!!

いやぁ~上手かったね!!

 

ところでまっすーの服装

ピンクのだぼだぼトレーナー(?)にシルバーのペイントか何かがついててキラキラキラキラ

男の子が履いてるの良く見るオーバースカートに下は

何かぴったりしたやつ履いて

足元はこれまたピンクのハイカットスニーカー

MCハマーがアイドルだったらこんなカッコをしたかもw

 

ところで、まっすー、それは私服なの???(☆。☆)

気になります…w

 

キングがでてきてちょろっとトークがあったよ。

 

帝劇が12年ぶり?!という話から、まっすーが緊張してることを告白。

胸の音を聞かせるため紫耀ちゃんの手を自分の胸に当てる…

 

わっ!

 

まっすーのドキドキを知って驚く紫耀ちゃん。

 

スゴイ!小鳥を飼ってるみたい!!

 

 

コ ト リ ヲ カ ッ テ ル ミ タ イ 白ハルクイン1 黄色ハルクイン パステルレインボーバイオレット

 

 

よくそんな可愛い言葉がでてくるね~(〃∇〃)

ぽわんとしてしまった。

 

キングの名前をちゃんと知ってるよ、とか。

まっすーファンの海人が緊張してる、とか。

そんなお話しで終了。

まっすーは深くお辞儀をして退場

 

~宇宙~

先輩たちのように輝くためには宇宙に行くしかないんだ!!

 

オレンジ色のスーツでB少年がMJ風のパフォーマンス。

海人にそっくりの藤井くんを、初めてじっくり見てみる。

少クラで見てても、上手いな~とは思っていたけど。

藤井くん、やっぱり上手い!!

そして、

顏だけじゃなく踊ってもしなやかさとか海人に似ているwww

カウントの最後をひっぱり、アクセントをつけて魅せている。

上手い…子供とは思えない…。

もうああいうのは天性の感性なんだろうな。

ステージで生きていく人だなぁ

 

ハイハイ3人も加わり

UniversalBoysというナゾの表示がでておんぷBeCool

ココで橋本涼くんが「かっこいい普通の男の子」として

さわやかにバリバリアイドルとして踊っているのが、

藤井くんとの対比で面白かったな。

片やショービジネスの人(プロフェッショナル)、

片や素直な好感のもてるダンスをする好青年風www

いや、まったくの個人の感想ですけどね。

 

ローラー履いたまま瑞希くんと涼くんがフライングして宇宙のシーンへ

 

~球体~

天井からつるされた地球や金星などの球体が。

 

おんぷひかりかがやく世界~ 憧れ追いかけて~

って唄ってるんだけど、これなんて曲???

 

キング赤の皮ジャン風ファー付衣装、

プリンスは対照的な青緑衣装でダンスシーン

ここも紫耀ちゃん、気持ちいいくらい思い切り踊ってるテンション高↑↑↑テンション高↑↑↑

魂こもってるねハート見てて楽しいハートハート

 

~火星~(すとーんず)

~水星~(すのーまん)

 

ここは宇宙なのか?

ピアノを弾いてる人がいる!

 

ここで紫耀ちゃんソロがあるのです。

アイドルソングとは違う低い声のスローな曲で、歌い上げる。

紫耀ちゃんの声にぴったりで、心地いいハートハート

それにしてもなんて曲???

 

内くんが登場して、

ここでも紫耀ちゃんのコミカルなお芝居がwww

 

えーーーっ!!この人が\(゜□゜)/ 

プロデューサーのパパハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き

 

もうw声がひっくり返りそうになってたしwww

 

~タイタニック~

ジェシーがナレーションと唄と両方やるんだけど。

ジェシーは生歌なの?えらい声量あるし安定感がスゴイ…

 

ここで船の奥から登場する美女???誰???

と思ったら…京本くんだった(  ゚ ▽ ゚ ;)

二頭客室のお客さん役のベストにツイードのパンツ姿なんだけど、

女の子みたいに華奢汗

廉ちゃんも細いけど、男の子だな~って思うのに

ホントに京本くんは女の子みたいに線が細い汗

オペラグラス覗くまで女の子いる!と思ったもんwww

 

ここで船長さん役の廉ちゃん

白い船長さんの衣装がすらりとカッコいいのです。

だけど、帽子をね、被りたくないのです、この青年は…。

ちょこんと後頭部のあたりにひっかけてるだけだから、

ものすごい違和感だし、

タイタニックが座礁してゆれるともちろんポロリと落ちる。

廉ちゃん、衣装は諦めてちゃんと被ろうよ!!

帽子かぶって髪の毛ぐしゃぐしゃになっても、

カッコいいから大丈夫だよ!!

 

ここのシーン、もしジーコがいたら注意してくれたのかな(ノ_-。)

 

~ヒンデンブルグ号~

室君がやった軍服姿の語りはひーくん

いやぁ、こちらもね、怖い感じヒトラーの狂気じみた感じがあっていいよ。

耳にびりびりくる声量だったけど

室君の方がセリフが聞き取りやすいな

 

~球体フライング~(紫耀)

舞台センターからゆっくりと球体が客席上空へ

これさ、下の客席の人、

ありえない角度(真下)から紫耀ちゃん眺めることできるんだね(☆。☆)

球体の中の紫耀ちゃん、宇宙を彷徨う感じバッチリテンション高↑↑↑テンション高↑↑↑

 

舞台に着地すると、

キングお芝居シーンで海人がみんなスゴイよ、俺はダメだよと愚痴る。

なぜかおんぷモルダウが流れる( °д°)

 

わすれたんじゃねーだろうーな

 

廉ちゃんのセリフ当たり前だけど標準語なんだよねぇ

なんだか不思議だったな…

 

おんぷTime goes by  … early spring …

紫耀ちゃんが唄うこれは、なんて曲?( ´>ω<`)

もういやだ、アイランドわからない曲ばっかり汗

歌い上げるこの曲もまたステキでしたキラキラキラキラ

 

~金星~(らぶちゅーん)

ギターフライングあったよ

 

塚ちゃんとっつーたち白スーツで登場してお芝居シーンへ

ここで紫耀ちゃん、おら東京さいくだ の替え歌を

るんるん唄いながらステージのセンターへ進み出てくる

 

はぁ~みどりもねぇ!川もねぇ!

 

イキイキしてたwww

 

~ダンス群舞~

上半身裸でオールダンス?かな?ステージを埋め尽くす人数で踊る。

ちょっとしたダンススクールみたいよキラキラキラキラ

振付がジャズダンス(多分)なので、貴重だし、もっとじっくり見たかったシーン。

一旦全員が屈んでる瞬間があるんだけど

そこで、

すっと立ち上がってクルクルクル~って回るさっくん

キレとスピードがすごかった!!

 

~勝利の告白~

勝利くんが負けられない理由を訴えるシーン

お父さんが亡くなった話に

Jr.がひとりづつ声をかけるセリフがある。

ここさ…。

これはどうなの???と最初にWSで流れた時に思ったよ。

勝利くんも紫耀ちゃんも納得してのシーンだと言ってたけど

毎日こんなセリフを言うのはどうなの???

って今も思ってる。

そんなものまで売り物にしなくていい。

本人が伝えたいのなら話は別だけど。

 

勝利くんと紫耀ちゃん2人だけのおんぷLGTE

いやぁ、しっとり聴くLGTEよかったよハート

2人は肩を組んで下手退場

 

~宇宙船~

紫耀ちゃんフライング。

ワイヤーをつけて送り出す廉ちゃん、受け止めて外す海人

 

~ドリームガール~

 

~昔の画像~

白黒時代のお写真など、昔のスターが紹介される。

解説をとっつーが(←他の人も読んだかな?)読んでいる間

紫耀ちゃんと岩橋くんの「うんうん」劇場…

 

なんでやねん(ノ_<)

 

ホントにさぁ、キミたちはさぁ…気が合うのね。

大きく頷く紫耀ちゃんを目の端で見て、

岩橋くんも追いかけるように頷くんだよね。

いたずら大好きガキ大将と、

そんなガキ大将が大好きなついてく男の子、に見えたよ…

 

おんぷLet’s Go to TOKYO

階段の上からキラキラ白衣装王子様風Jr.達が登場

宝塚のレビューのように一段ずつ唄いながら降りてくる。

 

スクリーンにメンバー紹介が映し出される

 

ひとりずつ、顏写真とお名前

 

Jr.の最後に、ひときわ大きなサイズで

高橋海人キラキラ

永瀬廉キラキラ

そしてJr.の最後にどーんと 平野紫耀キラキラ

 

おんぷとにとにじゃーにー

 

舞台の端から端まで全員が広がって三方礼が終わると

センターに居た紫耀ちゃん、おもむろに後ろに下がる。

そんで、

更に後ろに居た小さい藤井くんを前に出してあげていたハートハートハート

こういうところが好きだよハート

 

 

あぁ、書きなぐったなw

 

アイランド観劇これにて終了

 

いつものジャニーズの舞台なら、

もっとキラキラ100%なんだけど

いやアイランドももちろん十分キラキラしてるんだけど

やっぱり「スポーツの祭典」を意識してか、

スポーツっぽいシーンが多い。

所々に「大人数でやるマスゲーム」のようなものがあったり

フォーメーションの移動の激しさは、

広いフィールドで行われる「祭典」を感じたわ

それに「目新しいもの」ではなくて、

「得意なもの披露」を感じた。

サマステやガムシャラで練習し経験を積んだ連続ダンクや、バトンや、ローラー、

これまでの舞台で使われてきたフライングの数々

全部全部アイランドの準備だったんじゃないか、と思えるくらい…。

 

ジャニさん本気でオリンピックのお仕事取りにきた!!!!!!

 

と私は感じました。

 

開幕式でハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き

見れたらスゴイねテンション高↑↑↑テンション高↑↑↑テンション高↑↑↑