タマチボーイのサイバー和室は眠らない

Cyber "Japanese-style room" NEVER SLEEPS!!!


テーマ:

皆様、明けましておめでとうございます鏡餅

 

2017年は(も)すっかりブログを放置してしまいまして(汗)

年々PCの前でゆったりできる時間が減りつつありますが。。。

今年は限られた時間でなるべくブログは継続していきたい所存であります(・∀・)

そういえば滋賀旅行の続きとライブレポもまだ書けてねぇ~

そんな適当ブログではありますが今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

 

新年一発目は、毎年恒例の「靖国神社」初詣の巻なのだ!

毎年同じ場所なので、そりゃー似たような画像ではありますが(笑)ご了承を(・∀・)

 

今年は珍しく二の丸方面から靖国神社へ向かいました。

1月2日の二の丸公園は人もまばら。

正月の都内は落ち着いた中にも華やかな空気が感じられます。

 

都会の川も生活感があって大好きです(・∀・)

 

江戸城の面影も感じながら。。。てくてくウォーキング!

年末年始に溜まったカロリーを開放だ!

 

快晴の日本武道館。

アイドルのコンサートのリハーサル中のようです。

ドコドコとリズム音が漏れてました。あーライブに行きたい!

 

靖国神社に到着!

ここからは連続画像で靖国参拝の疑似体験だ!

 

一にも二にも、大切な人達の健康が大事!

そして、世の中が平和でありますように(。-人-。)

 

今年は戌年犬

巨大絵馬には可愛らしい、柴犬親子の姿が描かれています( ´艸`)

 

そして今年一発目の運だめし!

おみくじの結果ははてさて・・・

 

中途半端だあああ!!!∑(゚Д゚)

 

旅行には行くな!という事かいな?∑(゚Д゚)

 

旅行には行きたいのでしっかりと結びお許しを得ました(笑)

 

ゼロ戦にもしっかりとご挨拶(。-人-。)

 

お節に飽きたタマチはジャンクフードに飛びつき、

ウォーキングで消費したカロリーを取り戻したのでした(・∀・)


テーマ:

皆様、お久し振りでございます(・∀・)

 

不定期ブログでお馴染みのタマチボーイでございます(笑)

気が付けば早くも年末ですか~

只今、絶賛開催中の布袋寅泰JAPANツアーも中盤から後半に入ろうとしています。

さて、全国ツアーが始まると一か所は必ず関東外の遠征を計画するワタス。

今回はツアー予定に「滋賀県」の名が・・・

そして、滋賀と言えば「あの御方」も参戦するとのお知らせが舞い込みました!

となれば今回の遠征先は「滋賀県」に決まり!

実は人生初となる滋賀県。初めての旅は何歳になってもワクワクドキドキが止まりません。

 

東京駅から新幹線で2時間ほど。

遠いような近いような、不思議な距離感。

 

米原駅から彦根駅に移動。

駅を降りると早速、井伊直政公の像がお出迎えしてくれます。

高まる胸に更なる興奮を注入してくれたのが・・・

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

かねてからお会いしたかった、ゆるキャラ界のパイオニア!

ひこにゃん「ひこにゃん」のお姿にワクワクが止まりません!

それほどゆるキャラに精通しているワケではありませんが、

何故かタマチの中では特別な存在であった、ひこねのよいにゃんこ。

 

街のそこかしこに見られるひこにゃんの姿に、

いかに彦根市民に愛されている存在かが伺えます。

 

まずは宿泊先の「彦根キャッスルリゾート&スパ」にチェックイン!

外堀の真ん前という、最高の立地にあるホテルです。

 

大浴場からはライトアップされた彦根城の姿が・・・うむ、苦しゅうない!

 

朝食ビュッフェも品数豊富でばかうま!

「滋賀のお土産がここで揃う」がうたい文句の売店も併設されていて、素晴らしいホテルでした!

再び彦根に訪れる際は、また利用したいな。

 

はやる気持ちを抑え、お城の周辺を散策しました。

 

松の木が美しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

お城散策にはお馴染みの護国神社。

旅の安全とライブの成功を祈願しました(。-人-。)

 

そうこうしている内に、ひこにゃんパフォーマンス時間が近づいてきました!

足早に会場の博物館前の広場に急行!(σ・∀・)σ

 

ドキドキ・・・

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

うっすらと汚れている足元に哀愁を感じつつ(笑)

礼儀正しいひこにゃんの挨拶に感動を覚えました!

 

非常にゆったりとした動きで繰り広げられる30分のパフォーマンス!

さながら太極拳のようだ。

ゆるい。非常にゆるい空気が漂う広場。

布袋さんのステージとは対照的だが、これはこれで前衛的にも見える。

 

パイオニアとしての貫禄すら感じる・・・!

一生懸命(?)おもてなしをするその姿に、改めて観光業にゆるキャラの貢献度の大きさを感じました。

 

 

動画でそのゆるさが伝わるかな?(笑)

 

そしてパフォーマンスを終えて、ひこにゃんがステージを後にした、その時!

入れ替わるように、もう一方のゆるキャラ(笑)

今回の旅とライブでお世話になりました!

「極楽堂さん」が姿を現しました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

再会を喜びつつ、国宝・彦根城天守へと向かいました。

今回の旅の目的の一つでもある彦根城。

そのお姿をしかと、目に焼き付けようぞ!(☆。☆)

 

 

その二に続く(σ・∀・)σキナガニマッテネ


テーマ:

 

気が付くと「London Bridge」のギターソロで泣き笑いをしていた。

 

 暗く重たい曇天に一筋の光が差し込むような感覚。

 

さて、明日から全国ツアースタート!

 

この名盤がライブでどのように進化するのか...しっかりと体全体で感じてきます。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。