ダンナがついに、
irumoにしました☆

ついでに機種変もしました📱


今までは、

自宅にWi-Fiがあるので、
夫婦でギガライトだったのですが…


タマにゃんこは、
頑張って1ギガ以内に抑えているのに、

ダンナは使い放題💢


お店にはWi-Fiがないのに、
暇さえあればスマホを触ってる💢
(しかも最近お店は暇😢)


そんな折、

docomoショップから、
「irumoにしませんか?」と
ダンナにTELありパグ


それから、

なかなか2人でdocomoショップに
行ける機会がなかったのですが、
 
ようやく都合がついて、

2人で行ける事になりましたパグ三毛猫


irumoのメリットは、


とにかく安い事、

月額+300円で

docomoメールを継続出来る事、



デメリットは、


人混みで最も通信制限がかかりやすい、

家族間通話が無料にならない、


ですが、


LINE通話なら無料になるので、


ダンナにLINEデビューさせましたパグ



タマにゃんこも、

そこまでスマホの扱いが

得意という訳でもないのですが、


四苦八苦しながら、


ダンナのスマホに、

LINEとYahooをインストールしましたスマホ



しかも、

新しい機種のせいか、

自宅に持ち帰ったダンナのスマホが、
自動ではWi-Fiに接続にならず、

これも四苦八苦💀


irumoにしたからと言って、


本来なら

機種変までは必要がなかったのですが、


ダンナはスマホデビュー以来、

4年半同じ機種を使っていたので、



手数料も、


docomo→irumo

単なる機種変更

どちらも同じ料金なので、


それならばと機種変もしましたスマホ



ただ…


何年か料金に機種代上乗せだから、

トータルでそんなに安くなるのでしょうかね??



ダンナが数ヶ月irumoで

不都合がなければ、


タマにゃんこもそれにしようかと三毛猫