白いカーネーションは、


故人を偲ぶ花。。



母も義母も

もうこの世にはいないので。



私もお花が好きですが、

母もお花が好きでした。



昨年他界した母には、


生前元気を出してもらいたくて、

毎年ビタミンカラーのカーネーションを

贈っていました。


(義母は結婚して3年目に他界しました)



一緒に居られた時間は短かったけれど、

義母も私を可愛がってくれたし、


(ただ孫の顔を見せられなくて

晩年遠ざけてしまいましたが)


母とは、


一緒に色々な場所に遊びに行きました。



当時は気づかなかったけど

今思うと、


そんな日々が本当に幸せだったと。