旅行中の歴史探訪 金沢城址 | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣


ある日の日常



地区役員慰安旅行のつづき







金沢に着いてからは

地元の割烹にてご飯


加賀コース




いやー

やっぱり金沢

魚が美味い



ただ天気予報では

翌日の金沢は大荒れらしく

大雨予報



翌日朝9時半出発で

金沢王道観光コース

兼六園


そこからは

金沢城公園に行くもんと

21世紀美術館に行くもんで別れて

観光


昼に近江町市場集合なんて予定



大雨の中の兼六園はきついのと

3日目で疲れた人もいるやろうから

翌日は自由行動


昼に近江町市場集合

って事で変更



ただ翌朝起きてみると

雨が降ってるか小雨か程度



こりゃもったいない

って事で

一人で朝8時から動き出す





尾山神社


加賀百万石を作った

前田利家

それと奥さんまつを祀った神社


城址には

ここをお参りしてから行くのがいいと

タクシーの運転手さんから教えてもらった






神社お参りして


道路の上に雰囲気ある橋から


城内へ





ちなみに

兼六園は過去に来た事あるけど


金沢城址ははじめて



さっそく

綺麗な庭園





それにしても

こちらの城もかなり広い


入り口って言うか

外に通じる大きな門もいくつかあるから

なんか

江戸城趾に行ったのを思い出す






石垣も立派


しばらく歩いて


江戸時代に建てられた

重要文化財

三十間長屋





更に歩いて
こちらの城の新しいシンボル
復元された
五十間長屋





中入りたかったけど

まだ9時半のオープン前

断念






朝から

1時間半ほどの散歩で


金沢城公園を突っ切った






最後に石川門

兼六園前まで来て


前田利家像をパシャリ






満足の金沢城址歴史探訪



この後はまたホテルに戻り


近江町市場で乾杯


飲んで食べて歴史探訪


おもろい旅行やったな










フォローしてくれたら嬉しいです


そんなこんなの一日







*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki








嫁さんケイコのブログ
↓↓↓







こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます