運営側からのバーバーバトル | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣


ある日の日常




月曜火曜日連休

月曜日は

三ノ宮まで






とりあえず10時現場到着


この日は

バーバーイベントの中の一つ

トリコロールナイトの関西予選





年明けの立ち上げから

スタッフとして関わらせてもらい



前には観客として

またモデルとして

昨年の選手、審査員につづき

はじめて運営のお手伝い



一月に顔合わせ程度の打ち合わせから

後はLINEなどでやり取り


なんて言うても

中心は兵庫県の先輩らが中心になって

動いてくれてはったから

そんなやってはない





リーダーの松原さんの挨拶から

会場準備開始


段取りよく

会場係の皆さんがやってくれてる






オレの役目はと言うと

選手誘導係


一番大切な11時からの

選手受付とブロックと場所決めのクジ引き

 

ちょいとピリピリ

緊張も感じる





それにしても

こう言うバーバーバトルのイベント自体

若干ピークより下火の印象がある中で


運営側として一番心配なのが

選手がエントリーしてくれるのか!?

観客は集まるのか!?


ってとこ


みんなが心配してたけど

それはいらん心配やった


各部門ともエントリーは想定より

早く募集があり

逆に選手選考に悩むぐらい


観客もキャパいっぱいの申し込み


当日は観客、選手、モデルにスタッフ合わせると

キャパギリギリの200人越えの人






オープニングイベントとして


書家の舞恩さんのパフォーマンス





そこからは

通常通りのバトルイベント






スタッフ仕事としては

開始30分前に選手と道具を通路に集めて

簡単な説明



それにしてもすごい人で

なんも見れんから


途中舞台袖からちょいと覗いたりしてた





中でも

やっぱり

注目したのは40歳以上のOYG部門


みんな知り合いやし

昨年一緒にした吉岡くんのリベンジや

熊本の斎藤さんって大先輩なんて

62歳やし





みんなめちゃくちゃカッコええわ



途中に舞恩さんのブースで

色紙に書いてもらってた







流れも問題なく

無事に時間通り終了



そんで表彰式





ここでもお仕事

OYG部門の優勝者への

欠席協賛企業からの景品のプレゼンター


閉会したら


ここから最後の仕事


急いで懇親会場に行って

受付準備


これも80人からの飲み会なんで

なかなかね





この日も色んな人と話して

面白かった



さて


色んな目線でイベントに関わらせてもらって

それぞれ大変


ただ

今回の準備は長い期間かかるし

自分らだけではどうしようもない事で

考えないといけない事も多かった


ほんま運営側も大変やと思ったし

過去に行かせてもらった時に

もっと感謝しないといけないな

なんて感じた



そんな感じで

この前の関西予選

関わってもらえた人

皆様ありがとうございました







フォローしてくれたら嬉しいです


そんなこんなの一日







*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki








嫁さんケイコのブログ
↓↓↓







こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます