悪かったパーマのイメージが変わればええな | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣


ある日の日常




昨日は入学式





うちの子も高校入学式


昨日は

留守番してた休日




さて


本日のゲスト

ご近所からいらっしゃい



ビフォー





いつもの感じかな?


「うーん、ちょっと色々考えてて」



彼は同級生

そんで髪質的には直毛

それと

白いのが多い


その辺りは

30を過ぎた辺りから

白いのが多くなる人

少なくなる人


その辺りは人それぞれ



話しを聞くと

とりあえず50歳ぐらいまでは

染めていく方向で考えてる中


白髪染めを辞めた後に

パーマとかもいいんじゃないかと言う話し


個人的にには

それはそれでカッコイイと思う




カット後





けっこう真っ直ぐ

それとベタっと寝やすい生え方





そんで

若い頃に一度

普通のパーマを体験したようやけど

その時に

ちょっと悪い印象がついたみたいで


そこの相談


ちょっと癖つくだけでも違ってくるから

アイロンパーマも選択肢の一つ

と伝える


ただ毛染めと同時なら

痛みやすい


「時間があったら、一度体験してみるわ」






ダメージも考慮して

少し低温でアイロンパーマ





何事も聞くより

体験してみた方がいいかもね






右側の写真が当てた後に

乾かしただけ


「なんか既にセットしやすそうやね」


流れが統一されて

ボリュームも出てるからかもね



そこから

更に毛染めして



アフター






サイドが張るし

横に真っ直ぐ伸びる生え方なんで

出来る限りサイドは短くが希望







きっちり癖毛風味になってるやろ?



「うん、わかるわかる」



後は帰った後

翌日から

自分で扱いやすいかどうかの問題








そこら辺りもやってみないと

わからないとこもある


ここから更にハードなイメージに

変えたかったら

普通のパーマとかもあり



ただ


今回アイロンパーマを体験してみて


悪かったパーマのイメージを改善されて


ヘアスタイルの可能性が広がったらいいな


って思う






また

感想聞かせて







フォローしてくれたら嬉しいです


そんなこんなの一日







*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki








嫁さんケイコのブログ
↓↓↓







こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます