地震大丈夫やったか!? | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣


ある日の日常







ようやく

朽木スキー場もオープン


良かったよかった




さて


本日のゲスト


安曇川町からいらっしゃい



ビフォー





年末に来るかって思ってたわ

 


「年末はいっぱいで忙しいやろうし

年明けてからの方がいいかなって思って」



そりゃ嬉しい心遣いやん

ありがとう




どうしても年末の忙しさの反動が

一月に現れる

その分、年末調整や確定申告とか

書類仕事があるんやけどね




正月はどうしてたん?


「嫁さんの実家に行ってたわ」


じゃあ地震大丈夫やったん?



彼の奥さんは金沢出身


「めっちゃ揺れたし、

その後津波の心配もあったし

大変やったわ」


話しを聞くと彼のところは

そこまでの被害なく安心




でも

今もまだ避難してる方もいる

家の倒壊や半壊など

雪もまた心配でもある


被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます

としか言いようがない






カットカラー後


アフター







「道が心配やったから予定早めて

帰ってきたけど

途中まで高速止まってただけで

帰れたわ」



なるほど


 地震大国日本


どこにいてても安心安全ではない


オレも実家の古い家にいてて

咄嗟に外に出るよう

母親や子どもらを誘導できんで

ちょっと反省してる











なにはともあれ

無事で良かった






北陸地方の早くの被災地の回復

被災者の想いに近づきますよう


祈るのみ









フォローしてくれたら嬉しいです


そんなこんなの一日







*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki








嫁さんケイコのブログ
↓↓↓







こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます