はじめてのパーマがアイロンパーマ | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
バーバー
しんやです
(^∇^)


本日定休日





今日のゲストは
2回目

前回から3週間


ビフォー





めちゃくちゃ硬い毛質で

直毛

ツンツン立つ


更に言うと


渦が2つで暴れやすい






前回にはじめて来てくれた時に


スキンフェードから

パートスタイルを求めてくれたんやけど



「毛の量が多すぎて

まとまりにくいんで

めちゃくちゃ梳いてください!」




カット後






いや


オレはこれ以上は

梳けないよ

( ̄∇ ̄)





梳き過ぎてるし


梳き方の問題



もし、うちに来てくれるなら


短いところが

4ヶ月ぐらいは生えてくるの我慢して



多分

今よりはまとまりやすくなるし

バーバースタイルにも形になるかもしれん





もしくは


アイロンパーマ


やったらてっとり早いと思う



 





やりたいスタイルを見せてもらえるのは良い



でも

その過程の技術的なもんは

受け付けない



例えば


写真見せてもらった後に


「ここはハサミで切って、

ここは3mmのバリカンで

トップは2cmぐらい切って…」



そこはもういいわ!


そこは聞かない

オレの思うようにする


そんなタイプの散髪屋



梳くって事も技術的な事






まぁ

そんな話しを前回してて



「やっぱりまとまりにくいから

前に言うてはったパーマ

あててもらえませんか?」




アフター





アイロンパーマからの

サイドパート

バーバースタイル





扱いやすさは全然違う


乾かしただけでそれなりの形になるから



それでも

まだパートライン付近は

短い毛もあり

キチッとは分けにくいとこもある






仕事柄

パーマはあんまり…


なんてとこやったけど


アイロンパーマは

癖をつける


そんでセットしやすくする

実用性パーマ


クルクルのパーマとは

また違う







「全然違いますねー

めちゃくちゃいいです」




そうやろー


なんて言いつつ

ちょっとホッとする

( ̄∀ ̄)







多分

髪質や生え方的に

ヘアスタイルは限られてたと思う


でも

アイロンパーマで

今回はサイドパート仕様


ほかにも

流すタイプや

前に流す感じ

また

立たすにしても

カールをつけて遊ばすスタイル


色々できると思う



それが

ヘアスタイルの可能性を広げる



アイロンパーマの可能性



試すか試さないかは

その人次第



せっかくなら一度は試して欲しいけどね





オレも当てた事ないし

今度

アイロンパーマする予定











インスタはこちら

フォローしてくれたら嬉しいです(^^)






そんなこんなの一日
(^ν^)




*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki







嫁さんケイコのブログ
↓↓↓





こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)