地域人事 | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
しんやです
(^∇^)



前から気になってたのが
シリーズ化されてて
先週の休みに買って読んでる最中





これまたおもしろい

(^^)




さてさて


今日のゲストはご近所から
さかいだっち


同じ地区って事で話題は地区役員



ビフォー




ご近所

一緒の市場地区


ちょうど地区では

一月の2週目ぐらいの日曜日に

区民が集う

総集会なる集まりがあり



そこで

1年間の役員が発表される

 





役職9人


だいたい6〜8年ぐらいで回ってくる



たかが地区の役員と言え






各種会議、神社関係

普請と言われる地区を上げての溝掃除や草刈り

などなど




なかなか予定が詰まってくる



周期的にオレはそろそろ


今年のメンバーを見てると

前回のメンバーが選ばれてるとこから

来年か再来年あたりかな




アフター






カットとカラー





コロナ禍になって

地区役員の一大行事

春のお祭り

夏の盆踊り

秋の運動会



それが中止になってる


今年はどうなる事やら






たかだか田舎行事


ただ

やめたもの

無くなったもんを復活させるにはパワーがいる


色んなとこで

今年はなんとかしていきたいとは思ってるけど


それには

意識の変化も必要になってくるかな






ちなみに


地区役員になれば

仕事としても

平日、日曜に限らず臨時休業日が出てくる



正直

休みたくないし、しんどいとこもある


けど



人が少なくなってきてるとこで

そこは断れない








まぁ
その辺りはまた選ばれてからやな




とりあえず
中学校PTA会長が任期ももう少しやし
このまま何事もなく
引き継げたらええな

なんて思ってる





フォローしてくれたら嬉しいです(^^)





そんなこんなの一日
(^ν^)






*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki







嫁さんケイコのブログ
↓↓↓






こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)