なんで???を考える | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
しんやです
(^∇^)



過疎が進む土地で散髪屋してる男の
勝手なひとりごと



過疎経営学



気づいてもらえるように努力して

自分と同じ価値の人に来てもらうと
仕事が楽しくなる

お客の求めてるものを提供できる
商売としても成り立つ
地域としても良い


三方よし精神



さて




今まで発信の重要性とかやったけど


発信
まーいにち続けてても
結果なんてついてこないよ




最初のうちは
ただの独りよがりやし
自己満足ともとらえられる







少なくとも
オレは3年間毎日してて
やっと手応えを感じてきてる


1年ぐらい続けたら
なんか変化あるかな!?なんて
考えてたら
甘かった
( ̄∀ ̄)




3年毎日やで…


我が事ながらよくやったわ
( ^∀^)



ただそこまで来て
ようやくスタート地点に立てた感じ







そんで
自分の好きな事
自分のやってる事
自分の事




その先には目標がある方がいいし
自分の信じてる道を進んでいけばいい




自分のイメージに近づけるように


ただすぐに結果が出るわけじゃないから



なんで??


って事が出てくるねん







そんな中で


なんで!?


について考えた時







1人の商売人やからかな


なんで??



ネガティブになっていくねん



なんで?あの人は来なくなった??
なんで?お客さんが来ない??
なんで?そんな顔するの??


などなど







逆に


なんで???からのプラス




ネガティブ


これは
間違いなく


ポジティブ


に変えていくべき








なんで??

あの人は来てくれるんやろ?


なんで?


あんな遠くから
リピートしてくれるんやろ??


それには理由がある








なんで???


プラス


ポジティブなら


自分にとってプラスの事


そんで
それを考えれば

自信にも繋がる






少なくともオレは
発信を続けてたら


近い遠い関係なく

来なくなった人より
新しく来てくれる人が増えた



最近のインスタ投稿

まとめてみたら
みんな
発信後のゲスト






そうなった


なら


来なくなった人よりも

来てくれる人の事を考えた方がええやん



自分を求めて来てくれる人の事

これから
興味を持って来てくれる人の事






だから

ポジティブに考える



単純に

なんで??
あのお店は暇そうなんやろ???

って
考えるより


なんで??
あのお店は忙しいんやろ???


って考える方が
同じ考える時間を使うなら
絶対プラスやね





それからの






自分のイメージに近づけていけるように
いいように
売れてるお店を真似していけばええやん



自分を信じて







まぁその辺は
人それぞれやけどね


来なくなった人が
また気軽に来れるようにしていくのも重要


なんて事も考えてる


山奥の散髪屋




田舎の商売人

みんな頑張ろ〜






フォローしてくれたら嬉しいです(^^)


そんなこんなの一日
(^ν^)


*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki


↓↓



嫁さんケイコのブログ
↓↓↓





こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)