ゆるパン  滋賀県/アイロンパーマ/濡れパン | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
しんやです
(^∇^)



本日
昼から中学体育祭

会長のお仕事
何かの審査

午後おやすみ




さてさて



「今までで一番長い髪型です」


去年からうちに来てくれて
月に一回
色々なヘアスタイルを楽しんでくれてるゲスト



ビフォー





カットを挟んでの2ヶ月前

コテパーマ

ゆるパン



なんでもええけど




前々回の仕上がりがこちら







この時点でも

けっこうな長さ



そう言うのも彼は

ど直毛の前向き



それが伸びたら…



イメージしやすく言うと


前髪がスネ夫



そんで前向きに生えてるから

トップ部分はボリュームなし



普通にいくと

おまかせなら

ベリーショートしかないかも




そこを解消するのが


アイロンパーマ


ゆるパン、濡れパン、コテパーマ




カット後








今回は長いめって事で


フロントはそのまま


まだ毛先は前のが残ってる



そっから

アイロンあてる








長いめなんで
少し大きめのアイロンで
くりっくりっ


パンチパーマの大きめやと
イメージしやすいかな


あてて流して乾かすと
こんな感じ





こっからは動きやすくなるように

もう一度カット



スキマを作って

軽くするって言うより

毛束を出やすく

まとまりやすくなるように




アフター







アイロンのおかげで
天頂部もボリュームも出て
角のハリ部分は抑える

サイドはフェードで締める


カッコイイ

菱形シルエット






この辺は

ショートスタイルで


直毛、前向き、剛毛、硬い毛質



オレは

アイロンに頼らないと

カットだけでは無理







決定権は

それはゲストが求めるか求めないか




こちらのゲストは


「まさかこの長さのスタイルを

楽しめるとは

思ってませんでした!」




なんて喜んでもらってる

(^^)





ゆるパン、濡れパン、コテパーマ、アイロンパーマ

名前は
ほんまええんやけど

興味あれば聞いてみて







フォローしてくれたら嬉しいです(^^)






そんなこんなの一日
(^ν^)


*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki


↓↓



嫁さんケイコのブログ
↓↓↓





こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)