時代は巡る | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
しんやです
(^∇^)






今日もええ天気で気持ちいい
(^。^)




さて
昨日はパンチアイロンを使った
濡れパンスタイル






時代は巡り巡る



今日のゲストはフルサーくん


ビフォー





なかなかの硬い髪質に多い、太い


「今日はあててもらえませんか?」


あてるってアイパー?


「そうです、そうです!
あれ当てると楽なんですよ」







アイパーに使うのは
ベタアイロン

ペリカンとかとも言う


根本を方向づける
アイロンパーマ


単純にポキッポキッて折っちゃう


当てた後





注意として

デメリット
周期は一ヶ月の人に有効


昔のアイパーほど
カクカクには折ってはいないけど
当たってる間は

他のスタイルは無理

他のアイロンと同じで
ダメージはある


メリット

めちゃくちゃ
朝が楽

パートスタイルとかで
なかなか分けられない人は
濡らして
さーと乾かしたら
簡単にスタイルができる


硬い立ちやすい人には
ボリュームを抑えられる




アフター









洗って乾かしたら
分け目も勝手にできるから

その後はポマードでツヤ感


これも
濡れパンと同じで
フェードからのバーバースタイルって事で
古さを感じさせない
って言うか


逆に新しい






パートスタイル
スリックバックスタイル
など
ビシッと決めるスタイルには
確実に合う







古いは新しい


これオレらの世代は微妙で
漫画や映画で
ちょうど
不良がしてた技術を何となくわかるから

古く感じる



でも
今の20〜30代は
アイパー自体も知らない世代


だから新しい






七三分け
パートスタイルもそうやもんね


ほんま
時代は回り巡る


おもしろいもんやわ












フォローしてくれたら嬉しいです(^^)


そんなこんなの一日
(^ν^)


*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki


↓↓





こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)