自分の進むべき道 | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
山奥の散髪屋
滋賀県高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
しんやです
(^∇^)


フォローしてくれたら嬉しいです(^^)



月曜火曜日は連休







月曜は福井小浜に
毎度の「のぶさんち」って
講習に行ってきた
(^^)



オレは若干浮いてる!?
それぞれの講習目線が違うからね〜
(・∀・)


去年は2月の初参加から
自分を覚えてもらう目的もあって
5回参加

今年は2月にサシ飲みとお泊まり
↓↓↓


福島に続いて2回目
↓↓↓



オレはこののぶさんから
発信の重要性
仕事に関する想い
今まで、今、先の自分について
などなど

色々学んでる



今回は嫁さんとともに参加


去年から参加させてもらって
学んだ事は
色んな面があるねんけど

仕事に関して
自分の中では
けっこう、一つづつ目標を立てて
そこをクリアしていってる感じ
(^-^)


具体的には
一年目は発信の形を作るのと
自分の進むべき道を立てる

*だいたい三カ月単位で動いてる

結果
ブログと並行してインスタも毎日して
今のスタイルになり
情報吸収などしてたら


仕事が今

楽しくて
しょうがない!
(^ν^)


2年目
自分や仕事に関して投資中
そんで興味ある人を集める


今はその最中

ありがたい事に
ブログはじめて2年目から
新たに存在を知ってもらえて
朽木外からも徐々に
来てもらえるようになってる


先週末の新規のゲストさんも

「朽木ってこんな近かったんですね〜
もっと遠いと思ってました!」


って
(^。^)

そんな人を
もっと増やしていきたいな〜


ちなみに3年目は
もっと広く!
そんで経験値あげる!
って目標

ここはまだこれから…





そう言う事を
なぜかこののぶさんちって
講習では考えさせてもらえる
(^^)


技術って事も大切やけど
それより
自分の意識改革が大切って気づき




今回は40人近くの人が参加
ちょこちょこ会う人から
久しぶり、はじめまして色々


この「人と会う事」
と言う事でも
この場は
オレは大切にしてる


のぶさんちに行くようになって
色んな出会いがあり
リスペクトする全国の理美容師と
繋がれた事は
ほんまにありがたい


東京とか大阪の街の理美容室が
中心の業界の認識があったけど

地方にも
すごい人っていっぱいいる
(^ν^)


刺激にしかならへん

わからん事は聞いてるし
自分に良い事も言うくれる
そんで足りないとこも
指摘してもらってる



これから

まだまだ存在ってもんは
知ってもらわいといけないから
発信は続けていく!

そんで繋がりも広げていこう〜
(^。^)



長々となりそうやし
今回の一番すげえな〜
って思ったゲストモデル


*ちなみにモデルは参加してる人から




このクールカッコいいな雰囲気から
かわいいのイメージに変えちゃった

しかもトータルとしての
雰囲気も合ってる
モデルさんの表情もカットで変わる
(゚∀゚)



結局…

カット仕立てがキライな
のぶさん

カット仕立てが一番好きなオレ


求めるスタイルは違うけど

この講習に行くのは
同じ髪の毛をカットすることで


技術以上に
色んな大切なもんがあるって気づき

そこを感じる為に行ってる気がする
( ^ω^ )



参加された皆さん

マリベル  ゆうこさん



のぶさん

ありがとうございました
(^。^)




そんなこんなの一日
(^ν^)


*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki


↓↓





こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)