自己紹介 ④過去から遡ると…修行時代前半 | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
山奥の散髪屋
滋賀県高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
しんやです
(^∇^)


地味に続けております

「過去から遡ると…」シリーズ


↑↑↑
こちらからのつづき…



就職場所も無事決まり

*当時は修行場所て言うてた



ようやく理容師として
働き始めたんですが


大学卒業からの22歳しんやです
(^。^)


同期は高卒後の18歳が多く
この年代の四歳差
ってのは全然なんか違う!?


最初の頃のコンテストでも
写真に写ってる他の5人は
みんな18歳






まぁ同期とも
仲良くはさせてもらってたけど

やっぱり友達って言うより
「お兄ちゃん」になっちゃうやわ…
(・∀・)



ただ、人の縁に恵まれて
通信時代の同級生から
輪は広がり


同年代や先輩らとも
仕事だけじゃなく
遊びにも誘ってもらえるようになった
(^。^)




キャリア的にはみんな先輩


俺が顔そり練習し始めた頃には
みんなカットしてたから
かなりの刺激にもなってた


みんなが修行時代
お金は無かったけど
それなりに楽しんでた
(^^)


ほんまありがたかったと思ってる



働いてたお店はと言うと

京都の宇治市のお店


マスターと奥さん
そんで先輩一人からスタート





先輩って言うても同い年やった

その人が辞めるの決まってたから
俺が変わりに入った感じ


なんですぐに3人体制


当時はお店の二階にて住み込み
(マスターらは別宅)


昼飯と晩ご飯は
一緒に食べさせてもらってた
(^^)


ほんま従業員て言うより
家族の一員として
受け入れてもらってて


今だにこのお店を選んで良かった
って思い感謝してます。





ただ風呂が無かったんで
銭湯通い


お店も練習なら使いたいだけ使え
って言われてたし


毎日20時ぐらいからレッスンして
22時に終わり


チャリンコで5分の銭湯へ

当時340円やったかな!?

もったいないから冬場は2日に一回
(・∀・)






入って秋には
実家登録してた
インターン期間も終了して

これといった問題もなく


国家試験実技も突破!

理容師免許獲得!
(^。^)


お店にもお客さんにも恵まれて

「おう、にいちゃん切ってみろ!」

って言うてもらったら
マスターもそれを許してくれる

そんな感じで
多分まわりより
早く3年目入ったぐらいから
カットに
入らせてもらってた
(^。^)



そんなこんなで
気がつけば25歳!?


順調に理容師生活をしてたけど




やっぱり

悩みも出てくるわけで…
( ̄∀ ̄)



何に悩んでたかと言うと…

次回につづきます




まだまだお付き合いよろしく
(^ν^)




そんなこんなの一日
(^ν^)

*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


フォローしてくれたら嬉しいです(^^)





〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki


↓↓




こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)