赤い男 | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)


こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
山奥の散髪屋
カミドコロ  タマガキ
しんやです
( ^∀^)



そーいや自分で
前に毛染めしたのはいつやったかな

ここ3年は黒いまんまやな
(^_^)




今日のゲストは
たくちゃん


バンドマンで
フェス参加の為に
前は二日限りのツートンカラー






赤!!

勤めてるとこが
けっこう色に髪の毛にはうるさい
から



「フェス終わったら黒く戻すわ」
(^。^)


って言ってたんやけどね〜




ビフォー







あれっ!?

色大丈夫やったん?


「全然大丈夫やった〜
なんか店の規定の7トーンの
毛の見本と比べられて…」



店の7トーン!?


そんなんあるんや…
( ̄▽ ̄)



カラーって一応

トーンって基準があって

数字が上が上がれば明るく

下に下がれば暗くなる
(^ν^)


ただ色味によって
見え方って違ってくるし


黄色系統は明るく見えちゃうし

アッシュ(青)とかマット(緑)とかの
くすみ系統やと
同じトーンでも暗く見える


まぁたくちゃんとこみたい
7トーンやとなんとなく
こちらもイメージつくんやけど



この前のゲストは
「うちとこ6トーンなんです」

って言うてて

それやったら毛染め禁止に
した方がええんちゃうん


みたいな…

なんか基準ってもんがよくわからん
(・∀・)



まぁ勤め人のカラーは
大変だって事でまとめて…




アフター









長さはバリカンなしでの
シンサイ刈り



シンサイ刈りは
メリハリつくし立たせたら
多少奇抜な髪型に見えるけど


寝させたら
サイド、バックはスッキリやし
清潔感ある髪型やと
個人的には思ってる
(^∇^)


だってもともとは
昭和のサラリーマンヘアやったから

















カラーは前回と同じで
9トーンの赤


いけるっしょ
(・∀・)






この次の日はまたどっかで
Liveするって言うてたな〜


成功したかな!?


いつもありがとうね





そんなこんなの一日
(^◇^)



*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです





〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店

髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki


↓↓





こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)