移住 | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)


こんにちは
田舎暮らし
山奥のさんぱつや
しんやです




昨日は愛知から11時に帰宅




帰りは名古屋経由

15年ぶりぐらいに名古屋駅で
下車したけど


改めて見ると
すごい大都会!!



しかも京都とか大阪にはない
スタイリッシュな雰囲気を
感じるのはボクだけ⁉︎





{8015A4E7-6FFE-4564-A318-0B4C0FC41C21}





なんじゃこりゃ〜て
田舎もんはなるよね〜
(^ω^)


名古屋モード学園ビル(写真は他から)






そんな中来てくれたゲスト


Sっち!



{5B13A92F-4E1A-40A4-9A3A-2B8466455F6C}



実は彼
なんと名古屋からの移住者!



ナイスタイミング!



年々人口減少が進む高島市にも
ここの雰囲気、環境が良いって
色んな移住者がたくさん来てくれる


そんな彼は今や
「もともと地元やろ〜」
って感じで色んな事に挑戦し
人脈も広い広い!!



個人的にボクは


移住者ともともとの地元民を
区別するのが好きじゃなく




今そこにいる者こそが
地元民て考えてる(^^)




彼の場合は先に奥さんが
ご縁で神戸から朽木に
移住して来てて
その後、結婚して朽木人になった経緯




ただ区別はしないけど、



もともとまとまりがあるように
見えてる田舎のコミュニティー



そこに入ってくってのは
すごい大変だと思うの



先日の一日の講習でさえ
単身乗り込むボクは
すごく緊張して不安もあったし。


それが移住ってなったら
その大きさはハンパないって思うよ



だからボクは
よそから来た人には
コミュニティーの中に
入りやすくと意識して
声かけたり、色んなイベントに
誘ったりして
入りやすい環境になるようにて
行動してる、勝手に
(´∀`)


実際、声かけられてる人の気持ちは
わかんないけどね〜


中にはそんなんなんがイヤって
人もいるし、それを察すれば
もちろん引くけど






で、Sっち!



彼との事はまた度々登場予定なんで
また次の機会に



「短めのツーブロック」希望



アフター



{59A2DAA8-138B-4CAA-B2C2-945F8B665396}




{AF2E5588-D61D-4CFC-9B18-5628D79C4A81}



{0C803B02-5A1E-4C07-B0EB-411532B6E7CA}





サイドはガッツリ
バックはあえて低く刈り上げ



白髪も染めて




メガネダンディースタイル!




トップ短めのツーブロックは
何もしなかったらパイナップル状態
になっちゃうんやけど、
彼のようにセットするなら大丈夫!




{8444DA37-784A-4AB5-A65D-54FC238E9FC8}




彼カメラもしてて、
写真の撮り方も
今後習って行こう!




おまけ、メガネの40歳二人



{D24C752B-F54C-46BF-9F94-E63587A8822E}









そんなこんなの一日
( ̄∇ ̄)



本日は夕方から
大阪までナイトセミナーに
行ってきます!





*ブログ内写真はゲストの協力を得て
使用させていただいてます





滋賀県 高島市朽木の理美容店



Kamidocoro-Tamagaki







ご訪問ありがとうございます(^^)