転勤してくれるかな? と上司に言われたら・・

あなただったら、どうしますか?

 

えっ? 特別な理由以外は転勤するでしょう?

と思われるかもしれません。

 

女性管理職のNさん、実はご主人とお子さんありの

ママさん管理職なんです。

-----------------------

頭の中はぐるぐると、迷いの渦のなか?

転勤してみたい・・・

でも家族を置いて? 

無理だよ! 断ろう・・・

 

会社への返事期限が迫るなか、頭の中は

どうしよう、どうしよう・・

 

こんな時は、自分コーチング!

Nさんは、何度も何度もノートに思いを書きました。

 

書いて、眺めて、書いてそしてついに決断!

 

■決断したこと

 

 転勤して仕事の領域を広げたい。

 もっとイキイキと働きたい。

 

もちろん、家族の了解なしでは、会社に返事が出来ません。

本当にできるの?

-----------------------

家族みんなで考えるということ

そこで、“家族会議” を開催することにしました。

 

ご主人やお子さんに伝えるために、Nさんが準備したことは?

ご主人や、お子さんから出てきたコメントは?

 

 

この続きは次回

お伝えいたしますね。

 

Nさんが家族会議前に整理したPOINTは

メルマガでお伝えしています。

 

 ~メルマガ登録~

仕事♡介護♡私時間 の日々を楽しく発信しています

https://48auto.biz/mahonospice/registp.php?pid=2