「エネルギーが切れっちゃった」

そんなメッセージをきっかけに

おしゃべりがはじまった

 

 

突然のテレワーク開始で

慣れないけど頑張ってきた

そしたら、急に誰かと話したくなって

それで私に連絡をくれたそうです

 

それから二人で、山盛りトークをして

あっという間の1時間!

次回は焼肉屋で との約束をして

会話が終わりました

 

彼女の不安な気持ち・・

頭フル回転で、あれやらなきゃ 

これどうする? なんて毎日頑張ったら、

誰もが息切れしますよね

 

そんな不安な感情が襲ってきたら

貴方なら、どんなことをして乗り切りますか?

 

 

セラピストのアドバイスは

『こころの休み時間をつくる だそうです

具体的には、、自分の感情と向き合う時間

そしてその方法としては、3つ

『書く』 『瞑想する』 『語る』

だそうです

 

いかがですか?

 

からだ同様、

こころにも休み時間が必要なんですね

そういえば、昔の私は、つらいときに喋り続ける

という癖がありました

 

これも、知らず知らずの防衛本能

だったんだなと思います

 

今の私はどうか? というと

ノートにたくさん書いています

方眼ノートに書いて自分カウンセリングすると

気持ちがスッキリします

 

だから、方眼ノートが手離せない!

これからもワクワクな自分でいるために

書き続けようとあらためて思いました

 

 

 

あなたも是非、エネルギーチャージをして

『こころの休み時間』 のある日々

をお過ごしください

 

 

メモメモメモ

方眼ノートに出会って私が体験した
ワクワクなSTORYは

またメルマガでお話しします

宜しければ、購読登録ください

 

~メルマガはじめます~

ワーク&ライフミックスでの気づき

を発信していきます

https://48auto.biz/mahonospice/registp.php?pid=2