昨日、青円盤リリース!

観ちゃった~♪

 

 

確かね、「さらヤマ」と公開が同じ月で、月1本@映画縛りがあるもんで(;'∀') なので「ヤマト」。

まっ、このシリーズ、円盤から入ったし、劇場で観たのは「Part.3」の「ワールドミッション」。なので円盤で観ようかと。

 

さて、本編

 

 

 

面白かったよ^^

 

でもね、何か物足りひんかった。

 

多分に、これまでの3作品に比べてキャストが少ない!

このシリーズって、俺にとっては「ウルトラ兄弟大集合」「仮面ライダー大集結!」みたいな(*´▽`*) プロ野球・オールスターゲームみたいなもんですよ!

その最大の売りが薄い。

 

舞台が大型船と狭くカーチェイスや爆発とかの制限があるから、どうしてもスケールが小さく感じてしまう。

地上カーチェイス・シーンでは明らかにグリーンバックなバストアップシーンもあったし...

 

キャスティング観ればラスボスも読めてしまうし(^▽^;)

 

なんと言っても、バーニー(スタローン)の出番少なすぎ!!!

スタローンも77歳、アクション・シーンが辛くなったか、体調悪かったか?

 

ハリソン・フォードが最期のインディージョーンズん時79~80歳でしょ? そりゃアクションのスタイルが違うって言えばそれまでやけど。

 

 

スタローンは本作で降りるらしいけど、バーニーの居ないエクスペンタブルズって「肉なしの牛丼」やしな~そりゃステイサムも大好きやけどそれとこれとはちゃうからねw

 

 

最後に、けして面白くない訳ではなく、アクションも、ストーリーも、ハラハラ感もちゃんとエクスペンタブルズしてる。

ただ、前3作品のスケールから言えば物足りなさは否めない、って事です(^_-)-☆