本日、初日^^

 

 

45年ぶり、スクリーンで観る事になろうとは^^ 当時、中学一年生。

前作「宇宙戦艦ヤマト」は、ばぁちゃんと「さらば...」は親父と行ったんだよね。当時の中学校の校則が保護者同伴だったので(^▽^;)真面目だったのよ、あの頃はwww

 

当時話。

 

そりゃもう凄い人気でニュースにもなったし。で、とりあえず、岡山はどうか行くだけ行って見ようと「テアトル岡山」だったかな、親父と行った訳さ。

劇場地下2Fだったのでエレベータで降りて扉開いた先の景色!人!人!人!

せっかく来たしパンフだけでもと人混みに割って入ろうとしたけど物販まで辿り着けず断念してたら売り子のおばちゃんが「買ってきてあげよう!」と買って来てくれた(´▽`)

その日は撤収、後日そのパンフを抱えて行ったわけさ!そしたら「パンフ売切れ!」なんや周りの眼が(^^ゞ

 

並んで席が空いてなく親父と離れて座る事になってんけど、親父が座れたのは暗転してからなので判らない。上映が終わって探さなきゃになる訳やけどその必要は無かった、何故かって?だって明転したら親父がハンカチで目をぬぐいながら立ちあっがたからね(^▽^;)

 

 

今回の本編、4Kからダウンコンバートの2Kやけどめちゃくちゃキレイ。特に音は凄い!マジ綺麗でクリア!もうどこだったか忘れたけど、このカットにこんなSEあったか?とか、声優さんの息遣いとか、特に台詞後の呼吸音?!真田さんの「行けー!行かんかーーーーっ!」絶叫後の青野さんの息づかいがもうたまらんく暖かい(*´▽`*)

 

青円盤時には修正されたらしい超有名なカットは無修正で当時ママ(*´艸`) 前作でも島君の脱出カプセル扉ワープ・カットもまんまやったしね(なら、何故スターシア死亡編を3週間上映にせんかった?!)

 

そんな感じで2時間半、観てるとすぐ終わったな~T^T

 

 

今回、スタートが遅かったので軽く

 

 

食べて観劇。

 

 

入プレは前回同様額装して、入場時無かった次回リビルド版「ヤマトよ永遠に」のフライヤーも退場時にはセッティングされてたので頂いて帰りました^^

 

 

2024年、宇宙戦艦ヤマト50周年な年。

7.19、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」第一章「黒の侵略」いよいよ公開ですヾ(*´∀`*)ノ