今年最後ですかね^^

 

☆大名倒産

 

 

もっとオチャラケなのかな?って思ったけど、そうではなく^^;

神木くんの上手さと、バイプレーヤーも豪華!もう松ケンの使い方、違くね?(´▽`)

ってくらい、贅沢ないっぽん!

 

☆ヘルドッグス

 

 

ほんとのとこ、岡田くんの時代劇、殺陣が好きやけど、そもそも「SP」から浜ってるわけで^^;

 

なかなか本作バイオレンスしてます。まぁ~韓国映画ほどではないのは致し方ない...

坂口健太郎くんの切れっぷりも良い感じで「仮面病棟」以来かな?
 

岡田くんの次回作は時代劇で是非!

 

☆名探偵コナン 黒鉄の魚影

 

 

もうね、安定の面白さ(´艸`*)

 

灰原ちゃん、じっさいコナンくんよりちょっと大人よね?でも、あれだな工藤くんが「人たらし」やしw ちと勘違い惚れしてまうよな(´▽`)

 

☆MEG2

 

 

ホントは劇場で観たかった^^;

 

SFってとかく宇宙に目が向くけど、一番身近な宇宙って「海」よね?

誰も劇中の深海に行ったわけでもなく、海中だって宇宙の真空に等しく水圧という圧と、空気が無いって宇宙やんか?

なので「アクアマン」も面白いわけで。

 

ジョーズ物に新たな道筋作ったよね^^

 

☆The Witch/魔女-増殖-

 

 

ごめんなさい、↓こっちで^^;

 

 

2023年観た映画、50本目となった本作!めちゃくちゃ面白かった!

 

前作が5年前みたいで、予告Vが前作と今回観た「増殖」^^; 前作知らへんでもめちゃくちゃたのしめる^^

 

Xではバイオレンス有りきなスレしたけど、逆やね、SFにバイオレンスが載っかてる。

アクションシーンのスピードが速過ぎるけど、画も暗く、そこにバイオレンスが上手く乗っかってるから苦手な方にも大丈夫。

基本主人公の心情に移入できれば...

 

あとは、エンドロールは見逃すな!

 

 

今年もあと数時間。

カウント間違いなければ今年は50本観れて、内9本劇場で観れたのは奇跡かな(^▽^;)

 

来る新年も映画は自分の生活、人生に欠かせないものなので機会がある限り観たいなと(´▽`)

 

来る年が善き年でありますように...