行ってキタ~♪

 

 

実に46年ぶり当時小学生だった自分に教えてやりたい、また劇場で観れるんだよと^^

 

お話は周知の通り。

ただ1977年公開時の「スターシァ死亡編」では無く「生存編」。TV初公開ん時「ちがーーーーうっ!」ってTVに向かって叫んでた、心ん中でw

 

 

MOVIX倉敷は4K設備が無く、2Kダウンコンバート版。とは言え音声は劇場由来。めっちゃクリアでキレイ!欲を言えば音圧もっとあっても良かったかな^^

 

もう何回観たか判らんくらいやのに、同じところで泣いてたね(;'∀')

 

 

当時、本家からじいちゃんとばあちゃんが仮住まいでうちへ来てて、ばぁちゃんと一緒に観に行ったのね。

そりゃもう!凄い人でね、劇場入り口で待ってたの。やがて上映が終わって一気に人が押し寄せてきて小学生で背も低い自分は逃げてへこたれてたのばあちゃんに諭されて劇場イン。無事鑑賞^^;

 

後からお袋に聞いた話、ばぁちゃんも「面白かったよ」って(*´▽`*)

 

 

で、やっぱ「さらば宇宙戦艦ヤマト」ムビチケ買っちった^^

ポスターもまだあった(^ー^* )フフ♪

 

ポスターをクリアファイルに入れたらお隣は省吾さん(@_@)

やっぱ、ヤマトと省吾さんは切り離されへんのな(^^♪

 


なので、来月は「さらばヤマト」

こっちもね、当時の記憶が鮮明に残ってますよ。

 

 

 

お昼ご飯、餃子の王将に決めてて、いつもの単品オーダー

 

 

 

 

画の順に来てんけど、ニラレバと焼きそばの間が空いてニラレバ冷めてもーたわw

 

中の鍋振る人が少なかったな、今日は。

焼きそばも薄味やし、振る人で味が変わる?まっ、不味くはない。

 

さて、来月は年越し。ついこないだお正月した気がする(^▽^;)