「るろうに剣心 最終章 The Beginning」

 

いよいよ終わった…

 

 

とは言いながらお話は剣心になる前のお話。

 

もうあれだ、全編「有村架純」ちゃんの可愛さ炸裂w

こういう落ち着いた演技もできるんやと認識。

 

べーやんとのJAだっけ?姉妹CMシリーズでは天然元気なキャラを届けてくれるので、その真逆が観れていい。

 

健くんの「ござる」口調も馴染んできたところでシリーズが終わっちまったな~まっ、そんなもんかw

 

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

 

シリーズ化されたのかな??

 

 

「燃えよ剣」前に観て、ますます観に行きたくなったって奴www

 

堤真一氏とはね「SP」で上司と部下、以来かな?なので岡田くんを見続けるきっかけになったキャスティングに燃えたね!

平手友梨奈さん、あんま思い入れはないけど、何やったけ?「さんかく窓…」か!あん時も上手いと思ったし、今回も存在感バリで、何やろ?個人的にそんなべっぴんさんとも思わへんし、坂時代の事は全く知らへんけど、時代が彼女を必要としているのは感じてる。

さて、次作はあるのかな(^ー^* )フフ♪

 

「ラン・ハイド・ファイト」

 

カイル・ランキン監督作品、ちょっと調べたら「ビッグ・バグズ・パニック」の監督さんやった^^; 意外と面白かったよ。

 

 

本編もどのレンタ円盤で観たか忘れたけど、その中にあった予告を観て借りて観た。

 

これが、意外と面白かったんだよね^^

 

予告編では「テロリストvsJK」前面推しやけど、ぶっちゃけ高校生同士のケンカ話w

ただ、所はアメリカ!銃やら爆薬?そんなに手に入れ易いのかよ?!

まぁアメリカ映画にありがちな無敵キャラじゃなかったJK役のイザメル・メイがいい*^^*

多分撮影当時20歳くらいやし十分JKでもまだまだ大丈夫w

マイケル・J・フォックスだって「バックトゥ」ん時24歳だったはず(*´艸`)
柳葉ちゃんの「恋する女たち」の高校生?あれは無い!www

 

まっ、機会があれば観てもいいかも^^/

 

「アオラレ」

 

ラッセル・クロウ主演

 

 

なので、ちんけな作りやないよろと思って観たけど、ちんけやなかった^^

 

中々サイコスリラーしてるし、切れっぷりもいい(謎

 

あれだな、きっかけは何であれ「煽り運転」はやったらあかんでと、言う啓発映画でもあるかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

「ブレイブ 群青戦記」

 

新田真剣佑・主演

 

 

これもレンタ円盤内予告を観て観た。

 

三浦春馬くんがね出てんねんな~観れば観るほど残念でね…

 

さておき!タイムリープもの数々観て来たけど面白かったね!

 

冒頭からの容赦ない描写、色んな映画へのオマージュもあって楽しいっていうか、面白かった。

チャンバラもあるしね、若い連中が頑張ってるのは嬉しい物です。

 

「すばらしき世界」

 

役所広司主演!

 

 

「孤狼の血」では、刑事だか本職だか判らんところを怪演やった役所氏。本編は本職側w

 

もうスゴミが凄いよね?!普通にぼそぼそ話すシーンでさえ威圧感がある。

 

ある意味純粋で真っ直ぐな所…多くを語っても役所さんの演技とも本物とも見分けがつかないところはもう他を寄せ付けないよね。

 

脇を固める役者さんだって主役を張れる方ばかり!それぞれキャラ立ってるけど、役所さんのホント脇を固めてる感。

 

ラスト・カット、いいです…

 

 

てな感じで、駆け足でレビュってみました。

これからまた新たなシン・コロの脅威が近づいていますが、自己防衛するしかない状況はなんら変わらない。

 

健康な心と躰で…