2回目、接種完了しました^^/

 

 

職域接種が無かったら多分まだ打ってへんかもw

 

見ての通り、ファイザー製。職域はモデルナが主流なんやけど、接種した病院が確保している一般枠を、とある工業団地企業分に充ててくれたらしい。

 

ちょうどね、供給がヤバい報道前に申し込めて、その後あのゴタゴタがあってんけど当初予定通りの日程で接種。

 

 

1回目は、発熱も無く、接種後8時間後辺りから筋肉痛がひどくなって翌日は腕が上がらへん感じ。

それでも打ってから3日後朝には痛みは引いた。

 

2回目、これが甘かったw

1回目が前述通りまぁ楽やってんけど、2回目は打った翌早朝腕の痛みで目が覚めるみたいな^^;

 

起きて体温はかったら、36.3度。平熱やし出勤。ところが…

 

朝のラジオ体操でジャンプができない!腰から下と首肩の関節痛、その内倦怠感が襲ってくるも体温は36.6度と平熱。

10時半から10分間の休憩時デスクに突っ伏してもなお襲う倦怠感と筋肉痛に関節痛&軽い頭痛!ついにギブアップ!

 

早退して帰宅、小一時間寝たかな?測温すると37.4度(〇o〇)!

なんと4年ぶりの37度越え!

めっちゃしんどいねw 忘れてたわ!

 

ただ、ワクチンの副反応!病気やない!面白いもので熱が抜ける瞬間が判んねん!

「あっ!抜けた!」って感じでw

 

まぁ~なんつーか、他人事のように思ってたけどわが身に起こるとキツイwww

モデルナ接種の方には申し訳ないけど、俺には無理!

 

だって、熱が出てる間でも、夕飯の準備やら、風呂の掃除やら、洗濯やら自分がやらな誰もやってくれへん。ホント間が良かったのはお袋がデイサービスの日で夕方帰るまではゆっくり寝られた事。

(今中途半端に覚醒してるお袋が台所にきてコトコトなんややってるのがすぐわかんねん、部屋が台所の上やし(-_-;)気になって寝てられへんwww)

 

まぁ~ほんとね、いよいよ病気になれへんなってのが今回の副反応で解った。

省吾さんのイベントなんて夢のまた夢!ワクチンはあくまで重症化回避の保険みたいなもの。会場で感染しなくても道中や周辺闊歩で感染可能性は零ではない。

 

何はともあれ、最低限の保険は担保できたってことで、後は3回目?来年かな?

もう副反応は要らんわ(;'∀')