初めてドラマのレビューなど^^;

 

「天国と地獄」

 

綾瀬はるかちゃんっすね*^^*

 

 

彼女の映画は殆ど観てる^^v ドラマもリアタイもあればリピートでは観たりw

 

今回入れ替わりって事でまず「大丈夫か?」いや、高橋一生くんが^^;

入れ替わり物ってどーーーしても男が女らしくが過剰になりがちで、チョー有名な「転校生」も良かったけど若干なよなよが気にはなった。

 

第1話で入れ替わった瞬間ちょっとその感じがあってんけど観てくうちに段々「高橋一生=綾瀬はるか」に見えてきて、やっぱ上手いなと。

 

もう1点、はるかちゃんと北村一輝氏むかし共演してんだよね^^

「戦国自衛隊 1549」、実はお二人の初見が本作。はるかちゃんのお姫様役に「まだ大根やけどきっと売れる!」っておもったのと北村氏「えらいガタイがいいのに声かん高けぇ~な、でも上手いし売れるな~」と感じた記憶^^ そりゃ、後からなら何とでもいえるよなwww でもホンマの話でっせ!
 

最終回はね劇場つながるような終わり方だったわけですが、中々サスペンスしてて今クールではベスト1かな*^^*

 

「君と世界が終わる日に」

 

竹内涼真くん、俺的には仮面ライダードライブ( *´艸`)

 

 

TVシリーズで、ゾンビやるって?知った時「チャレンジャーやな」と(;'∀')

だって、二番目に製作費かかるやん!一番は何と言っても時代劇だけどw

 

とにかく、ゾンビの特殊メイク、世界観を決定的にさせるセットワーク(美術)、エキストラの数etc.
 

まぁ頑張っちゃいたけど、ゴーレム(ゾンビ)襲撃シーンがやっぱ少なかったね、引きなカットも多かったし。これは仕方ない。

でもまぁ、お話はまぁまぁ面白かったし、涼真君がどんどんスナイパー化していったり^^

 

突っ込みどころはあっけどそれは置いといて…なんで?終わった!と思った瞬間シーズン2!しかも配信www

 

第9話で伏線は張ってたけどね~

レンタ円盤になったら観ようかな^^
 

「ウチの娘は彼氏ができない」

 

菅野美穂さんと浜辺美波ちゃん*^^*

 

 

べーやんが出るだけでOK!カワユス*^^*

やっぱね、眼鏡かけてかわいい娘は、外しても可愛い持論成立(´艸`*)

 

脚本家の過去作なんざ知らんし、本作が時代遅れ(脚本家も自虐台詞を菅野ちゃんに言わせてたけどw)とか、確かに安直な血のつながらん親子、発覚の仕方が解りやす杉で草etc.

でもまぁトータル楽しめたし、「光と空」の関係って好きやし、自分的にはツボ。

 

まっ、べーやんがいい(^ー^* )フフ♪

 

「監察医朝顔」

 

上野樹里さ~ん!

 

 

シーズン1を観てたので必然的にシーズン2を…

 

上野樹里さんって何故か画面に出て来られると魅かれる。やっぱ女優さんやしちゃうねんなきっと、しかも演技上手いし(〃´∪`〃)ゞ

 

今シーズン、ちょっと重かったな~。前3作品よりも話数多いし。

とにかく、平さんの「認知症」のくだりは観てて辛かったーー; 我が親と重なってね、こっちゃリアルやしw

 

救いは「つぐみちゃん」*^^* こんなちっちゃな女優さん愛菜ちゃん(当時)彷彿(^^♪

自然だったよね?このまま愛菜さんみたくなってね(^_-)-☆

 

結婚式のシーン、時任三郎氏のスピーチ良かったな~T^Tいたよね~「忘れたくないな…」とどめでしょ!

 

そっから1年、めっさ進行早いとお思いかもしれませんが、個人差あります認知症。他界した親父は平さんより速かったし、お袋は現在進行形ですが遅いです進行。

どっちもどっちやけど、遅い方が先が見えんわな~これがいつまで続くんやろって…正直不安ですよ。

 

まっ、ドラマ的には良いエンディングで、シーズン3はもういいかな?シーズン1と2で満足できる仕上がりなので^^

 

 

新型コロナのせいで、映画の劇場公開が見送られた影響でセル・レンタ円盤がリリースされへんくて、いつもなら映画のレビューなところ今期のドラマは面白かったのでこのスレッドとなりました。

これから映画のねセル・レンタ円盤のリリースも活発化しそうなので、次回は映画のお話で^^/