昨年の今日、PC買ってました(*'▽')

 

 

FBに教えてもらったwww

 

確かね、その数日前?前のlenovoのWin8.1がアプデ失敗して再起動の途中でハング!で、多分それが金曜だか木曜だかで昨年の今日が日曜日。

一週間の買い出し、3日か4日分のおかず作ってパソコンショップへGO!(なんやゲーム名みたい)

 

今度こそはエンジンに金かけるぞと物色してたら「セットアップ終わってるからお家に帰って電源入れるだけ」みたいなのがあって、MS Officeもプリインストで10数万円、エンジンはCOREi7!いんじゃない?

 

 

そうだな~5分程店員と話したかな?で、決め!

Officeもセットアップしてくれるってんでそれもお願いしたんだよね。

 

一応自分ソフト屋さんなんですが、もうこの歳になるとセットアップとか面倒で(;^_^A

 

でもってお家に帰って開梱、メールのアカウントだけは自分で設定してんけどねw

 

 

それからゆっくりソフトをインストしたりドライバ入れたり…

 

でもなんだろ?もうOSもWin10になってんけど、Win8.0からかな?もうOS設定はデフォのままやね。WinXPの頃はいかに速くするか?!みたいな?色々設定カスタマしたりしたけどね~逆にいじくれんくなってるねw

 

 

という事で、エンジンも速いし、SSDも速いし、ホビー・ユースなら十分だわ( *´艸`)

 

この子も5年使えるかな~5年後のPC事情ってどうなんてんだろね?

 

MS-DOS、いやいや、ストリーマーからOSをDLする時代からパソコンに触れてるけど、30数年前の自分に今のパソコン見せたらビックリするやろな( *´艸`)