クラウドファンディング成功による全国ツアー岡山公演

2020.02.21、実に16か月振りの岡山(^ω^)

 

 

平日で、この時間は初参加から6年余り初めてw

平井CEOのD_Drive出演は21時頃ってツイが回ってきたので多分に22時終わりかな?って、これが予想通り^^;

 

対バンの方々がえらい忖度されてMCもそこそこに自分の持ち時間を短縮に走る姿がなんとも…

 

そして、いよいよD_Drive

 

 

リストバンドの準備をします^^

 

ステージは1時間、あっという間でね、でも楽しかったわ!

代表曲に、新曲も織り交ぜながらのセトリ。

ジャンプ禁止のハコやけど「Screu Driver」だけはOKな平井CEO!毎度おおきにっす!

 

 

さて、今日は何故ここまで「D_Drive」に浜ったか?ちょっとつづってみます。

 

初めて彼らを知ったのは2009年か2010年頃。たまたまYouTubeで「大阪モーターショー・TOYOTA "86"」ブースでギターを弾くYukiちゃんを観て「可愛いだけやなく、半端なくギター上手い!」から検索していくと「D_Drive」にたどり着き、YouTube動画で楽曲を知るわけです。

 

それから2011年頃かな?ちょっと理由(わけ)あって歌詞のある曲が聴けなくなったのね。あの省吾さんの歌でさえ聴けないし歌う事もできなくなった。

 

でも音楽は聴きたい。

 

そこで「D_Drive」の2nd.アルバム「ACCELERATOR」をGET!もうド浜り^^

とにかく疾走感が当時の自分にはぴったりで、省吾さんや歌詞のある楽曲みたいに迫ってこない。あの頃の自分にとってはホント救われたアルバムだった。

当時はちょっと経済的にも苦しい時期でなんとか立ち直ったのが2013年頃。

この頃にはやっと歌詞のある楽曲も聴けるし、歌えるようにもなった。2011年から約1年半くらい経ってたかな。

 

そんな辛い時期に支えてくれたのが「D_Drive」の楽曲だった。

 

ライブ参戦の再開は、申し訳ない「浜田省吾」さんと決めてたので2013年のファンクラブ会員限定ライブから。

 

翌年2014年、「D_Drive」のライブに初参戦。且つライブハウス・デビュー。その不安をSeijiくんにツイで話してたらステージ後「大丈夫でしたか?」ってね気遣ってくれて、それもめっちゃ嬉しかった*^^*

 

以来、岡山でのライブは皆勤賞ですよ^^/

 

自分もそろそろ歳を重ねてスタンディング・ライブがきつくなっては来てますが、体力が続く限りD_Driverとして頑張ります^^

 

 

さて、今回の物販がこちら

 

 

二年ぶり?の「福DVD」で二度目の「大吉」!今回はSeiji君*^^* 「Abbey Road」のストラップ、ちょっとしたイギリス土産( *´艸`)

 

 

既に持ってるアルバムやけど、第二期D_Driveメンバーのサイン欲しさに購入。

 

 

もう一つ上げとこう^^

ライブ前の腹ごしらえ。岡山の老舗的ラーメン屋「すわきの後楽中華そば」。実に35年ぶりw

もう味は憶えてへんわね^^; でも懐かしい感じがしたし、この「小梅」がラーメン食べた後に効くんですよ!そこはハッキリ憶えてる!

 

と言うことで、また一年でも二年でも待ちますが、先に書いたように、自分の体力が保(も)つまでに来てね^_-☆