「曇天に笑う(実写)」

福士蒼汰主演っすな^^

 

 

結構劇場で予告編を観た。

感じでは面白そうやった。まぁ劇場で観るかは別にして^^;

 

本広克行監督作品では「亜人」以来。

どうも興行的には成功とは行かへんかったとか。

でも自分的にはそんな悪くはない。

 

のっけからの長回しからのカメラワークは「どう撮ってんの?」みたいな^^ 結構長回しが多かった?

個人的には好き。役者さんの緊張感が半端なく伝わって来るし、モブ・シーンでの長回しなんて監督の演技のつけ方とか大変やろな?!って思うわけです(o^^o)♪

 

そうだね~好き嫌いというか、どっかパンチが足りひんとこはあったかもやけど、前述通り悪くはないっす。

 

「ハン・ソロ」

S.W.スピンオフっすな^^

 

 

前回のスピンオフ「ローグ・ワン」のデキが良かったし比べられるのはしゃーない処。

 

にしても、どっか残念。

 

多分「スター・ウォーズ」ってバックボーンがなく、「ハン・ソロ」って言うまったく「ピン」の作品なら、しっかりスペオペしてるし、アクション&ロマンス&SFってことでOK!

 

ただ、「スター・ウォーズ」の看板が重いw

 

何が足りひん?って自分的にはジェダイのチャンバラがない!これエッセンスとしてデカい!だって、普通のドンパチだけって無いっしょ?!

あと、なんとなく強引に本編に近づけた感が否めなくて、あの暗黒面が懐かしくも登場しても無理矢理感が( ̄▽ ̄;)

 

もう1点、作り過ぎ!!次は本編最終話でしょ?

 

ep..6からep.1まで待てた訳やしファンはちゃんと待ってくれるんです^^

 

ラストep.9(まだ続くらしいけど)を待ちましょう^^/

 

「世界は今日から君のもの」

門脇麦ちゃん主演っす(*´ω`*)

 

 

これはね、ダークホース!たまたま衛星波の放送で観てんけど…いや、こんな作品があったとは^^

 

ひきこもりだった子が少しずつ社会に馴染んでいくって簡単に言うとそんな話なんやけど、麦ちゃんがね、とっても愛おしく思えてくんだよね。

そんなめっちゃ可愛いでもないけど、自分的にはあの厚ぼったい唇がたまらなく好き(/ω\*) そう言えば省吾さんもそだよね(≧∇≦)

プラス、ショートボブがまた可愛さうp!

 

それと観てて女性監督が撮ったはんのかなと思いきや、尾崎将也監督、男性やったんすよ!

麦ちゃんの演技指導とか、画の作りとか、ファッションとか、色使いとかがめちゃくちゃガーリー!

 

お父さんのキャラもいいしね。

 

若干?YOUのお母さん役が浮いてる感やけど、トータルで見たらありなのかな?

 

観終わってですね、凄いほんわかした気分になれる佳作です(o^^o)♪